きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

親族への新居お披露目会☆

みなさんこんばんは。きなこです。

お盆休みですね!ただ今年はコロナでどこにも行けず、完全に引きこもりのお休みになりそうです。


さて、そんな中で、こんな時期に大勢集まっていいのか迷うところでしたが、きなこの周りはコロナ感染者が少ないので、密になりすぎないように注意を払いつつ、我が家に親族をお招きする事にしました。


本日、旦那ママときなこ母、きなこ妹と姪っ子×2が我が家にやってきました。


きなこ妹からは新築祝いのケーキをいただきました。

f:id:kinako_0128:20200813190242j:plain


そして、なぜかそれにロウソクを立てて、それを姪っ子が吹き消すという・・・

f:id:kinako_0128:20200813193609j:plain

完全に姪っ子の誕生日のようなノリでした(´∀`*)


そして、きなこ妹と姪っ子とでお祝いにバーバリウムを手作りしてくれました。

f:id:kinako_0128:20200813194512j:plain


姪っ子からはお手紙をもらいました。

f:id:kinako_0128:20200813194526j:plain

「しんちくいわいのおいわい」にバーバリウムを作ったよ!という内容でした。

新築祝いのお祝い(笑)



みらいおんくんのぬいぐるみで楽しそうに遊ぶ姪っ子達(*^ω^*)

f:id:kinako_0128:20200813193649j:plain

みらいおんくんの色に合わせたかのように姉妹そろって黄色い服を着てました(*^^*)


姪っ子は新しい家に大はしゃぎし、早く泊まりに来たい!と言っていました。姪っ子がおねしょやおもらしをしなくなったら泊まらせてあげようと思います(´∀`*)


きなこ妹は、きなこ家の収納をかなり参考にしながら見てました。「うちもこーすればよかったぁ!」と言いながら見てましたが、妹の家にも収納は沢山あります。ただ単に彼女が整理整頓が苦手なだけです(^◇^;)

あと、「トイレの床かわいいね!なんの素材?」と聞かれました。おもいっきり標準仕様のクッションフロアだと言ったら驚いてました。


旦那ママは息子3人なので、女の子は新鮮に映るらしく、きなこの姪っ子達にメロメロでした。完全に旦那ママの女の子ほしい熱が上がってしまったので、次に会ったら「早く女の子の孫を作って!」と急かされそうな気配満々です( ;∀;)


そしてそんな旦那ママの止まらないマシンガントークにきなこ母は驚いたようで、後からこう言われました。


きなこ母「よくしゃべるお母さんだねぇ!あれだけいろんなネタがコロコロと出てくるのはすごいわ。たまになら話聞いてれば退屈しないからいいけど、長時間だとたしかにつかれちゃうかもね。まぁ、しっかり相手しようとすると疲れるから、ほどほどに聞く感じにしたらうまくやってけるんじゃないかな!?」


きなこ母よりありがたいアドバイスをいただきました。参考にさせていただきたいと思います。


姪っ子が興奮しすぎて騒がしかったですが、なんだかんだで楽しめた1日でした。


早く友達もお招きしたいんですが、そのためにはコロナ早く終息して〜!!と強く願います(T_T)







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング