きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【セキスイハイムの定期点検】3年目も点検してもらえる!?

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

かなりご無沙汰になってましたが、久しぶりのブログ更新です。

 

ここ最近、仕事が忙しくなったり、母に病気が見つかって入院・手術しないといけなくなったりで、ちょっとバタバタしてました。(ネタ切れだったってのもありますが・・・)

 

そんなこんなで完全にブログ放置してましたが、ありがたい事に新たなネタができましたので、久々に更新させていただきます。

 

我が家がセキスイハイムで家を建ててから、間も無く3年が経ちます。早いものですね。

 

セキスイハイムはアフターメンテナンスがしっかりしていて、定期的に点検に来ていただけます。

※セキスイハイムオーナーサポートHPより

 

我が家の場合は、2年目点検まで実施が完了し、次は5年点検の予定でした。

ですが、最近セキスイファミエスさんから電話があり、「3年目点検のご案内です」との事でした。

 

あれっ!?次の点検は5年目じゃないの!?と思ったんですが、よくよく話を聞くと、もし気になる箇所がある場合は、定期点検を受ける年じゃなくても点検に来ていただけるとの事でした。

 

ぶっちゃけ家の中で気になる箇所は何箇所かありましたが、5年目まで我慢だなーと思っていたので、今回の案内はすごくありがたいお話でした。

(そーいえば少し前にハイム営業からも着信ありましたが、美容院でカット&カラー中だったので出れず、そのまま折り返すの忘れてました・・・(^^;))

 

 

というわけで、我が家の3年目の不具合箇所です。

 

まず、1階洋室の壁紙

繋ぎ目が浮いてますね。

ここは以前も不具合があり、全体的に貼り直してもらったんですが、それでも剥がれてきて、部分的に補修もしてもらいましたがまた剥がれてきて、自分でも補修してみましたがダメでした。

またまた二度目の貼り直しになるかもしれません。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

 

次に、壁と天井の繋ぎ目の隙間

家中にこういった箇所が何箇所か見られます。乾燥などもあるのでしょうがない部分もありますが、きれいに埋めてもらおうかと思います。

 

実は冬場は乾燥でもっと隙間が目立っていたので、冬場に補修してもらったほうがよかったような気もしないでもありませんが・・・

 

ちなみに冬場はこんな状態でした↓

 

 

 

そして最後に、エコキュートのタンクの配管、なんか錆びてませんか!?

 

拡大したものがこちら↓

ちなみに、隣のお宅の配管がフェンスの隙間からチラッと見えたので少し見てみましたが、我が家みたいに茶色くなってはいませんでした。この部分から配管が腐って水漏れしてもいけないので、しっかり診てもらおうかと思います。

 

以上の3箇所を、今週末に診ていただく事になりました。しっかり点検していただき、直すべき場所はしっかり直していただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング