きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

BRUNOホットプレートでたこ焼きを焼いてみた

f:id:kinako_0128:20210615221200j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

まだまだ続きそうなコロナ禍・・・

まだまだ自由に出歩ける日々は遠そうなので、もうしばらくおうち時間を楽しむ必要がありそうですね。

 

そんな退屈な週末、我が家は以前購入したアイテムでおうち時間を楽しみました。

 

BRUNOホットプレート!! 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

このホットプレート、普通の鉄板とたこ焼き用の鉄板がついているんですが、実は今まで普通の鉄板しか使った事がなく、まだ1度もたこ焼き用の鉄板を使っていませんでした。

 

という事で、今回はこいつでたこ焼きを焼いてみました(^^)

f:id:kinako_0128:20210302203346j:plain



何も取り柄の無い私ですが、唯一の特技がたこ焼きをキレイに焼く事です。学生時代に2年間たこ焼きを焼くバイトをしていたので、そこで技を磨きましたo(^-^)o

 

今まで家にあったたこ焼き器は、1度に少量ずつしか焼けない小さいタイプでしたが、BRUNOはなんと1度に35個も焼けます。なので、かなり作りがいがありました。

ほんとはみんなでワイワイとひっくり返すのが楽しいんですが、旦那は全く手伝わず・・・そーいえばきなこ実家の人達も、たこ焼きはすべて私任せでした( ;∀;)たこ焼き作るの好きだからいいんですけど、なんか寂しい( ;∀;)

 

そして、1人でひたすらひっくり返し続けた結果、キレイなたこ焼きが完成しました!!

f:id:kinako_0128:20210615215632j:plain

我ながら良い出来です(自己満足)

 

たっぷりのソースとマヨネーズをかけていただきました(*^^*)

f:id:kinako_0128:20210615215658j:plain

 

ただ、よくよく考えたらお店で買うたこ焼きって8個入りとかですよね。2人で35個はちょっと多すぎました(^◇^;)食べきれなくて次の日の朝ごはんもたこ焼き(^-^;

 

たこ焼き三昧ですね笑

 

量はかなり多すぎましたが、たくさん食べて大満足でした。コロナが落ち着いたら、友達を呼んで盛大にたこ焼きパーティができたらいいなぁと思います。

 

以上、ただ単に上手に焼けたたこ焼きを見てほしいだけのお話でした(。-∀-)

 

なんかもう、完全に家づくりブログから内容がかけ離れてきてしまっているこのブログ、次回も家とは全く関係ない内容の予定です。

もしご興味ございましたらお付き合い下さいませ(´∀`*)

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング