きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

どうしても流行りの「マリトッツォ」が食べたくて☆

f:id:kinako_0128:20210612132136j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今回の内容は全く家とは関係なく、ただ単に食べ物のお話です(*´ω`)

 

みなさんは「マリトッツォ」ってご存じですか??

最近テレビなどで紹介されているのも見かけたりする流行りの食べ物です。

 

イタリアのお菓子なんですが、イメージとしてはパンに大量のクリームがはさんであるといった感じの食べ物です。なんだかこの説明だけだと、全くおしゃれな感じはしませんね(^-^;

 

なにげなくフリー画像を検索してみたら、なんとフリー画像にもマリトッツォありました!それだけメジャーな食べ物になってるって事なんですかね!?

 

シンプルにクリームのみはさんである物や・・・

f:id:kinako_0128:20210612133245j:plain 

 

たっぷりフルーツがいっしょにはさんであるものもあります。

f:id:kinako_0128:20210612133255j:plain 

 

めちゃくちゃおいしそうですね!!

食べてみたいですね!!!

 

 

そんな話を会社でもしていたんですが、きなこが住んでいる場所は田舎です。こんなド田舎にマリトッツォなんておしゃれなお菓子は売ってるんでしょうか!?

 

当初、会社の人が「セブンイレブンに売ってるらしい!」という情報を仕入れてきたので、いろんなセブンに出入りしてチェックしてみたんですが、残念ながらどこにも見つからず・・・(後でわかったんですが、売っている地域が限られているようです)

 

次に、カルディに冷凍のマリトッツォがあるらしいと聞いたのでチェックしてみたんですが、店頭には在庫がなく、ネットショッピングも入荷待ちになってました。

 

さらに自分ちの近所のパン屋にもないか調べてみたところ、1店舗だけ販売している店を発見!!ですが、よくよく確認してみると、たま~に数量限定で販売しているだけっぽく、今は販売しているタイミングではありませんでした(;´Д`)

 

こうなったらお取り寄せをするしかないか!?と思って調べてみると、東京のおしゃれなお店のマリトッツォが出てきました。やっぱりおしゃれな都会にしか売ってないのかなぁ・・・

 

あまりに出会えな過ぎてテンションが下がり気味だったんですが、このタイミングで会社の人が有力な情報を仕入れてきました。

 

「いつも乗り換えする駅のパン屋にマリトッツォらしきものが売ってるのが見えたよ!!」

 

そして、その数日後、会社の人は試しにそのパン屋さんを覗きにいき、見事マリトッツォに出会えました。まさかこんな身近なパン屋さんに売っているとは・・・

 

それを聞き、私も早速そのパン屋さんに寄ってみる事にしました。会社の人の話によると、入口を入ってすぐの冷蔵ボックスに置いてあるそうで、会社帰りだとかなり売れてて数が少なく、その日も残り2個しかなかったそうです。

 

やっぱり人気だから売り切れるのも早いのかも・・・と、最悪売り切れてしまっている覚悟で行ったんですが、入口を入ってすぐの冷蔵ボックスを見ると・・・

 

なんと、大量のマリトッツォが残ってました(;^ω^)

 

売り切れるどころか、かなりたくさん余っていて選びたい放題でした!

たまたま補充したタイミングだったのかな!?

 

何はともあれ、念願のマリトッツォと出会えたので目的達成です!。

駅のパン屋さんで購入したマリトッツォがこちら♪♪

f:id:kinako_0128:20210602123356j:plain

 

駅のパン屋はヴィドフランスです。

イタリアのお菓子なのに、フランスという国名が名前に入っているパン屋で見つけるとは・・・笑

ちなみに、手前がカスタードホイップ、奥がヨーグルトクリームにオレンジピールが入ってます。

 

サイズは思ったよりも小さいです。もっとボリュームがあるのを想像していたんですが、かなり軽めな印象です。私が食べたのはヨーグルトクリームのほうだったので、余計に軽く感じたのかもですね。 

f:id:kinako_0128:20210602123104j:plain 

そして、味はもちろん、めちゃくちゃおいしかったです(*^-^*)

軽めだったので、1個じゃ物足りず、2~3個食べれちゃいそうな感じでした。

  

ただ、予想外だったのは、パンが普通のロールパンっぽい感じでした。もっと特殊なパンを想像していたんですが、意外と普通なのね(;^ω^)東京のもっとおしゃれな店だともっとおしゃれなパンを使ってるんでしょうか!?

 

そんなこんなで、私も会社の人も同じ事を思いました。

 

これって自分で作れちゃうんじゃない!?

 

スーパーで普通のロールパンとホイップクリームとフルーツを買ってきて、パンにクリームとフルーツを挟んだら、めちゃくちゃ簡単にできちゃいそうですね(;^ω^)

 

  

そして、これだけ必至で探し回ったマリトッツォでしたが、なんと、その後すごく身近な場所でもいくつか売っているのを発見しました。

 

まず、ファミマでマリトッツオもどきを発見しました。

f:id:kinako_0128:20210612132313j:plain

f:id:kinako_0128:20210616093501j:plain

クリームシフォン マリトッツォ風!

オレンジ風味のシフォンケーキにホイップクリームがはさんであります。

これはこれでおいしかったですが、私は普通のパン屋さんのマリトッツォのが好みでした。

 

 

次に、いつも行く近所のスーパーの隅にあるパン屋さんにて、マリトッツォ発見しました!!

f:id:kinako_0128:20210616093526j:plain

ヴィドフランスのものと比べるとすごいボリュームです。くるみパンにマスカルポーネ入りクリームがたっぷりはさんであります。今までこの店で売っているのを見たことなかったのでおそらく最近売り始めたんだと思いますが、おもいっきり流行りにのっかってますね(;^ω^)

 

 

さらに、実家近くの喫茶店でもマリトッツォ発見しました!

f:id:kinako_0128:20210616093555j:plain

マンゴーたっぷりのマリトッツォです。今まで食べた中で1番おしゃれに見えますね。上で紹介した他の店のマリトッツォはかぶりついて食べましたが、これは上品にナイフとフォークで食べましたよ。おいしかったです(*^^*)

 

 

当初はなかなか発見できなかったマリトッツォですが、思った以上にいろんな所で売られてました。会社の人は普通にスーパーの食料品売り場でも発見したって言ってたような・・・

 

そして、意外と簡単に作れてしまいそうな事もわかりました。旦那も気に入ったようでしたので、今度は自宅でマリトッツォを大量生産してみたいと思います。そしたら思う存分食べられますね(*´ω`) 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング