きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

旦那衝撃発言「もう1回家建て直したい!!」

f:id:kinako_0128:20210426180840j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日購入したダイニングテーブル、とっても快適です。

旦那も気に入ったようで、「これすごくいいじゃん!!」と喜んでいました。

そして、今まで縦向きに配置していたテーブルを横向きに配置する事で、ごはんを食べながらテレビが見やすくなりました。

 

 

f:id:kinako_0128:20210426112248j:plain

 

今まで振り向きながらしかテレビが見えませんでしたが、今は正面を向いてテレビが見れるのがうれしいです。そして、テレビをあまり見ない旦那はテレビに背を向けた私の向かい側の席に座ってもらうつもりでしたが、なぜか私の隣がいいとのこと。あんまり見ないくせに全くテレビが見えないのは嫌なようです。

というわけで、広いテーブルでなぜか横並びでごはん食べてます(;^ω^)

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

さて、本題です。

昨日、旦那が突然こんな事を言い出しました。

 

「俺、もう1回家建て直したいなぁ!!」

 

今までこんなに快適に暮らしてきたのに、いきなり何!?って感じでした。

そんなにこの家気に食わないのかなぁと思い、もし建て直すなら、どこをどう直したいのか聞いてみました。

 

すると、こんな感じの回答が返ってきました。

 

・コンセントの位置を見直したい

・麻雀部屋(1F洋室)にホスクリーンを付けたい

・バルコニーいらなかった

・書斎がほしい

・子供部屋も他の部屋と色をそろえてダークな色合いにしたかった

 

てっきりもっと大幅に間取りを変えたいのかと思いましたが、そんなに大きな不満ではありませんでした。バルコニーは今さらどうにもなりませんが、他はすべて建て直さなくてもどうにかしようと思えばできてしまう内容でした。

 

きなこ的には、現状は部屋干しをしているのでバルコニー使ってませんが、夏は外干ししたいし、シーツやカーペットなど大きいものを干す時にはバルコニーあったほうが便利かなぁとも思ったり、子供部屋の明るい色合いも気に入っているので、旦那ほど不満点は少ないのかもしれませんが、家って3回ぐらい建てないと理想の家が建たないとか言いますし、完璧を目指すのは難しいですね(^-^; 

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

ちなみに、私はもしもう1回建て直せるなら、風の音でうるさいフェンスを別のものにしたかったのと、せっかくだからキッチンもちょっとぐらい課金してセラミックトップのリシェルSIにしてもよかったかなぁと思いました。家の総額から考えたら、たかが数十万ぐらい小さいものだったかなぁと・・・って、小さくはないか(^^;)

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

・・・と、いろいろ書きましたが、なんだかんだで後悔ポイントはありつつも概ね満足はしながら住んでいる感じです(^-^;

 

あらたに建て直すのはもう無理なので、ちょっとでも理想に近づけられるように、現状の間取りのままでも色々工夫しながら楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング