きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

暑い夏をお家で楽しむ

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

暑かったり急に雨が降ったりと、不安定な日が続きますね。

さらに新型コロナの感染者もなかなか収まらず、せっかくの夏をどこにも行けずに満喫できなさそうな感じです。

 

ですが、そんな事で何も楽しめないのはつまらないので、おもいっきりお家時間を楽しんでみる事にしました。というか、せっかく新しい家に住んでるんだから、家での生活を楽しまないともったいないですよね!!

 

というわけで、最近やってみたお家での楽しみ方です。

 

まず、いつもやってる事ですが、マックのドライブスルーで期間限定のハワイアンバーガー(先週はロコモコバーガーを食べたので、今回はガーリックシュリンプ)を注文し、ハワイ気分を満喫♪♪

このドリンク、メロンのファンタにマンゴーの果肉が混ざってる感じなんですが、自分でも似たようなものが作れそうですね(^^♪

 

 

 

夏は居酒屋やビアガーデンで冷た~いビールを飲みながら焼き鳥を食べたいところですが、居酒屋は密なので、焼き鳥屋さんでテイクアウトして家飲み♪ 

むしろ家のが落ち着いて味わえました(*^^*)

この焼き鳥を買った居酒屋、客が若者ばかりですごく騒がしい感じだったんですよね・・・もう若くないので落ち着いて食べれたほうがありがたい。次はビアガーデン風にバルコニーで飲んでみてもいいかも♪

 

 

 

夏は山や海でワイワイとバーベキューをやりたいところですが、外は暑いので、精肉店でちょっといいお肉を買っておうち焼肉♪

おいしかったけど油がかなり出るので、グリルタイプの鉄板を買い足したいです。

ちなみに焼肉後、掃除しても掃除しても床が油でヌルヌルしてます( ;∀;)

写真をよ~く見ると、テーブルの上も油が飛び散ってますね涙

次にやる時は油対策をしっかりしなければ!!

 


 

 


 

 

 

そーいえば以前、肉の余分な油が落ちる仕組みになってる鉄板を購入したんですが、ガスコンロ用なのでまだ1度も使ってない・・・ガスコンロ出すのがめんどくさくて(^^;)

次はそれを使ってサムギョプサルパーティでもやろうかと思います。

 


 

 

 

 

 

夏はお祭りや花火大会に行きたいところですが、暑いし密になるので、お家のテレビで花火鑑賞♪♪ 

 

ありがたい事に先週と今週開催された近隣の花火大会が各市町村の公式YouTubeで生配信をやってくれたので、お家でのんびり鑑賞する事ができました(*^^*)

 

現地まで行くと密だし、行き帰りに渋滞に巻き込まれたり満員電車で移動しなきゃいけなかったりしますが、家で観れたらそういった事もないし、ベストポジションからの映像を流してくれるので、ものすごく楽だしありがたいです。こういった鑑賞方法も有りだな!と思いました。

 

友達に聞いたら、友達宅もYouTubeで花火の生配信を鑑賞しながらタコパやったそうです。花火鑑賞しながらのホームパーティも楽しそうですね。

来年は我が家もたこ焼きとか焼きそばとかのお祭りメニューを作ってお家花火を楽しんでみようかなと思いました(^^♪

 

 

というわけで、暑い夏をお家で楽しんでみたお話でした。

みなさんも楽しい夏をお過ごしくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング