きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

BRUNOホットプレートを購入しました♪

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日行った喫茶店で旦那がウインナーコーヒーを飲んだんですが、家でもウインナーコーヒーが飲みたい!!と言うので、スーパーで売っていた絞り出すタイプのホイップクリームを買ってきて、ウインナーコーヒーを作ってみました。

 

f:id:kinako_0128:20210302203141j:plain 

ペットボトルのアイスコーヒーをコップに注ぎ、その上にホイップクリームを絞り出しただけという超簡単なものですが、ちょっとだけカフェっぽい感じになりました(*^^)v

ついでに私のは抹茶ラテの上にクリームを乗せてみました。さらに普通のプリンの上にも乗せてプリンアラモードっぽくしてみました。

かなり激安・手抜きですが、家でも工夫次第でお家カフェが楽しめちゃいますね(^^)

 


 

 

 

さて、今回はかねてからほしかったものを購入しましたので、そちらについて書きたいと思います。

 

BRUNOホットプレート♪♪

 f:id:kinako_0128:20210302203235j:plain

 

家でお好み焼きパーティーとかたこ焼きパーティーがやりたくて、ずっとほしかったんですが、アパート時代は狭くて置き場所もないので買うのを躊躇していました。新居に引っ越し、収納場所にも困らないので、やっと購入できました(*^^*)

 

オプションがたくさん付いてるタイプのものもありますが、とりあえず今回購入したものは最低限のアイテムが付いているのみのものです。サイズは、お好み焼きを2枚同時に焼きたかったのでグランデサイズです。

 

まず、普通の鉄板。

f:id:kinako_0128:20210302203309j:plain 

お好み焼きやホットケーキ、お家バーベキューとかもできちゃいます。今まで電気鍋の付属品の小さい鉄板しか持ってなかったんですが、これだけ大きい鉄板なら一気に色々焼けるので便利そうです。

 

 

そして、たこ焼き用の鉄板。 

 f:id:kinako_0128:20210302203346j:plain

一気にたくさんのたこ焼きが焼けます。みんなでたこ焼きパーティーができますね!私は学生時代にたこ焼きを焼くバイトをしていた事があるので、たこ焼きを焼くのは得意です。そんな私の唯一の特技を発揮できそうなアイテムです(*^^)v

 

 

とりあえずせっかく買ったので、ずっとやりたかったお好み焼きを焼いてみました。

 f:id:kinako_0128:20210302203426j:plain 

ばっちり2枚並べて焼けました(*´ω`)

たまたま会社で大和芋をもらったので、それも一緒にまぜてフワフワなお好み焼きになりました。

 

さらに、写真は撮ってませんが焼肉や焼きそばなどもやってみました。これからさらにいろんな楽しみ方ができそうです(*´ω`)

 

そして収納場所は・・・

 f:id:kinako_0128:20210302203503j:plain

キッチンの背面収納の引き出しにピッタリおさまりました!!

収納たっぷりでありがたいです(^^♪

 

コロナ禍で外出しづらい時期がまだまだ続いてますので、お家時間を楽しむ為にも、ホットプレートはとても良い買い物でした!皆さんも色々工夫をしながらお家時間を楽しんで下さいね(*^-^*)

 


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング