きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

棟上からちょうど1年経ちました

f:id:kinako_0128:20210528204334j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

最寄駅までの通勤経路で、最近新しく家を建て始めたお宅があります。今はまだ基礎をやっているところなんですが、日々着々と工事が進んでいます。毎日通る道なので、自分の家を建てた時よりも頻繁に進捗確認ができてしまいそうです(^◇^;)

 

ちなみにそのお宅は、木造の某ローコストメーカーです。もちろんセキスイハイムとは建て方は全然違うだろうし、どんなふうに工事が進んでいくのか興味津々です。全然お付き合いとかもない知らない方のお宅ではありますが、陰ながら見守りたいと思います。

 

そんな状況を見ながら、ふと我が家の棟上の時の事を思い出しました。そして、カレンダーで確認してみると、なんと、ちょうど1年前の今日が棟上だったようです!!!

 

つい最近の事だと思ってましたが、もうあれから1年・・・なんだかすごくあっという間でした。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

思い返せば、あの頃が1番楽しかったような気がします。

 

自分達の夢の実現に向けて色々考えて話し合い、さらにそれが形になっていく過程を見るのは、ほんとに楽しくてワクワクでした。

 

そして今、その夢の城に住んでいるわけですが、すでに新鮮味も抜けてしまい、完全に日常になりつつあります。せっかくだからもっと楽しみながら暮らすべきなんですけどね(^^;)

 

でも、それぐらいほんとに家づくりは楽しかったし、また家づくりを経験したいなぁ〜とも思います。35年ローンが残ってるので不可能ではありますが( ;∀;)

 

とりあえず、まだまだ我が家にも改良したい部分がたくさんあるので、楽しみながら、もっとおしゃれで住みやすい家にしていきたいと思います。

 

そして、自分ではもう家が建てれないので、まだ建設中だったり計画中だったりする方のお家ブログを見ながら、自分もまたお家を建ててる気分に浸りたいと思います。

みなさまの家づくりが素敵なものになりますように(*^^*)

 

 

最後に、最近食べたものたちです。

 

ねこねこチーズケーキ☆

f:id:kinako_0128:20210528180034j:plain

 

ロコモコ弁当☆

f:id:kinako_0128:20210528180103j:plain

 

ココイチのカツカレー☆

f:id:kinako_0128:20210528180125j:plain

 

緊急事態宣言下ではありますが、テイクアウトはできるのですよ(*^ω^*)

 

ダイエット中じゃなかったのか!?って話ですが・・・食欲には勝てません(^◇^;)

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング