きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【内装工事】本日(5/30)の進捗状況

みなさんこんばんは。きなこです。

棟上後、はじめての土曜日!・・・と言っても棟上からまだ2日しか経っていませんが(^-^;

早速現場の様子を見に行ってきました。

 

はたして、棟上から2日経過した我が家はどんな状態になっているんでしょうか!?

 

棟上直後の我が家についてはこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

 

旦那からは「まだそんなに変わってないだろうし来週でいいじゃん!」と言われましたが、きなこ的にはどーしても進捗が気になったので、1人で現場まで見に行ってきましたよ(。-∀-)

 

現場監督から、普段は現場には1階と2階にそれぞれ1人ずつ職人が入る予定で、さらにそこに電気工事の人も来る日もあるので、常時2〜3人の職人さんがいると聞いていました。一応現場見せてもらう時は差し入れを持っていったほうがいいのかな!?と思い、コンビニでお茶を3本買って現場に向かったんですが、なんと今日は職人さん1人しかおらず(´Д` )でも、3本持ってきてしまったので、ついついそのまま3本渡してきてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

さて、本日の進捗です。

f:id:kinako_0128:20200530224531j:plain

 

キッチンのカウンターとレンジフードが設置され、傷や汚れがつかないように段ボールで養生されてました。

前回はむき出しだったユニットつなぎ目の天井部分はすっかりふさがれてます。

ほんの少しではありますが、しっかり工事が進んでました。

 

ついでに、前回撮れなかった部屋も写真を撮ってきました。

 

まず、階段下のパントリー。

f:id:kinako_0128:20200530224850j:plain

思った以上に階段下感が強く、天井が低いぶんスペースも狭く感じます。あまり収納できなさそうなので、ここは分別ゴミのゴミ箱を置いておくスペースにしようかなぁと思います。

 

 

次に狭いと感じた1階トイレ。

f:id:kinako_0128:20200530225101j:plain

縦幅はわりと長いんですが、横幅が狭いです。あくまで用を足すだけの場所なので、これはこれで良しとします。

 

階段には、前回はまだ付いてなかった手すりが設置されました。おそらく工事中に使う用の予備的な手すりっぽいです。

f:id:kinako_0128:20200530225228j:plain

 

 

主寝室。こちらはほぼなにも進んでない感じでした。

f:id:kinako_0128:20200530225434j:plain

 

 

写真だとなんだかわかりませんがウォークインクローゼット。

f:id:kinako_0128:20200530225524j:plain

 

 

2階のトイレは1階と違い、ちょうど良さそうな広さです。

f:id:kinako_0128:20200530225639j:plain

 

 

子供部屋。飾り小窓はかわいいですが、そのぶんちょっと暗く感じました。

f:id:kinako_0128:20200530225737j:plain

 

 

もう1つの子供部屋は窓が大きいのでかなり明るそうです。

f:id:kinako_0128:20200530225907j:plain

 

 

2階納戸。ここに快適エアリーのでっかい機械が設置される予定ですが、それでも十分な広さはありそうです。なんなら部屋としても使えそうな感じです。

f:id:kinako_0128:20200530230032j:plain

 

 

本日の進捗は以上です。また来週も張り切って見に行きたいと思います。来週は旦那も一緒に見に行くそうです。

 

さらに再来週は、きなこ母ときなこ妹と姪っ子達もはるばる見に来るそうです。こんな団体で見に行っていいのかわかりませんが、ご迷惑にならない程度に見させていただこうと思います(^^;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング