きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

本日(7/4)の進捗状況☆完成までもうひといき

みなさんこんばんは。きなこです。

先週末に引き続き、今週末も現場を見に行ってきました。今日は旦那は来れなかったので1人だったんですが、現場監督から確認事項があると聞いていたので、指定された時間に現場に向かいました。

 

早速、本日の進捗状況です。

 

まず外構、ほぼ出来上がってました!!

f:id:kinako_0128:20200704220210j:plain

カーポートの屋根がまだ付いてませんでしたが、それを付けたら完成です。梅雨なので天候が心配でしたが、梅雨の合間の晴れたタイミングを狙ってコンクリートを張って下さったそうです。引き渡しまでに間に合いそうなのでホッとしました。

 

そして、前回の施工ミスの玄関収納です。

www.kinako-no-ouchi.com

 

こちらはちゃんと直してありました。素早く直していただけてよかったです。

f:id:kinako_0128:20200704230711j:plain

一応ハイム側もきちんとできているかチェックはしているようですが、今回は現場監督さんが気付くよりも私達のが先に施工ミスに気づきました。ハイム側がミスに気付かずに見逃してしまう可能性もあるので、しっかりと間違いがないか見極めないといけないですね(´Д` )

 

そして室内です。

昨夜も外から写真撮りましたが、あらためてLDKです。

f:id:kinako_0128:20200705000707j:plain

落ち着いた雰囲気に仕上がってます。なんか夜のダウンライトが点いてる状態のがカッコ良く見える気がしました。ここにペンダントライトが付いたらかなりカッコ良くなりそうです。

f:id:kinako_0128:20200704231603j:plain

ちなみに昨夜現場に照明が点いてたのは、防犯対策ではなく、実は現場監督が作業してたんだそうです。たまたま私達が行った時間はコンビニに行っていたようで鍵がかかってましたが(^◇^;)

 

そして夜な夜な何の作業をしていたかというと、傷や汚れなど手直しが必要な場所をチェックしていたそうです。このテープが貼ってある場所がすべて手直しが必要な箇所になります。

f:id:kinako_0128:20200704232450j:plain

かなり細かくチェックされてました。これだけしっかり見ていただけていたら安心ですね。

 

 

あと、旦那こだわりの浴室、今日は全貌が見れました。

f:id:kinako_0128:20200704232853j:plain

現場監督も「このお風呂かっこいいですよね!!」と大絶賛でした。実際に使うのが楽しみです。

 

 

そして今日は、タオル掛けをつける場所の確認を行いました。洗面脱衣所と2箇所のトイレの細かい設置場所を相談して決めてきました。

 

我が家は洗面脱衣所のタオル掛けのみサイズを少し大きいものに変えてもらいました。

www.kinako-no-ouchi.com

 

ですが、現場監督が持ってきたのは・・・

 

現場監督「一応大きいサイズのタオル掛け2つと小さいサイズを1つ持ってきたんですが、どこにどれをつけましょうかね?」

 

きなこ「あれっ!?大きいサイズに変更したのは洗面脱衣所のみなんですが・・・」

 

現場監督「それなら僕の所にいっぱい在庫があるので、全然大丈夫ですよ!」

 

きなこ「そうなんですか?ちなみに金額は変わるんですか?」

 

現場監督「余ってるやつなんで、追加料金は無しで大丈夫ですよ!」

 

現場監督、ナイス過ぎます!!

そんな現場監督のナイスなサービスにより、洗面脱衣所だけでなく1階と2階のトイレも追加料金無しで大きいタオル掛けに変えてもらいました。さらに余った標準の小さいタオル掛けを付けようと思っていた浴室ドアの横にも大きいタオル掛けを付けてもらっちゃいました。

結果、標準の小さいタオル掛けが1つ余ったので、「もし他にも付けたい場所があったら付けれますんで言ってくださいね!」と言われました。

 

さらに、気になっていた台所横の小窓についてもありがたいお話をいただきました。 

www.kinako-no-ouchi.com

  

現場監督「もしここにもカーテン付けたかったら、カーテンレールも在庫持ってるんでタダでつけますよ!」

 

なんかありがたい話だらけです。ここは付けるならロールスクリーンを検討しているのでたぶんカーテンレールは付けませんが、こんなにも無料で色々やってもらえるなんてありがた過ぎます。

 

というか、これって営業を通すとすべて追加料金かかるし、営業を通さずに現場監督に直接言ったほうがお得なんじゃないか!?と思いました。今後はなにかあったらまずは現場監督に相談してみようかな(^◇^;)

ただ、あくまでも現場監督が在庫を持っていればの話なので、必ずしも対応してもらえるわけではないとは思いますが・・・。

 

以上、本日の進捗状況でした。

明日は日曜日ですが、なんと明日も職人さんが現場に入るそうで現場が開いているみたいなので、今日行けなかった旦那を連れてまた現場を見に行ってきます。

 

ちなみに7月7日が社内検査だそうなので、完成まであとわずかですね!引き渡しまでもあと2週間、待ち遠しいです(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング