きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

リビング収納内の可動棚補強の金額が出ました

みなさんこんばんは。きなこです。

 

3連休はおもいっきり引きこもって生活してやりました。外に出たのは、食料品の買い出しと、あとはマックなどにドライブスルーで食べ物を買いに行ったのみ・・・あまりにダラダラ過ごしすぎたので、明日からちゃんと仕事ができるかどうかちょっと心配です(^-^;

 

さて、先月ハイム営業が我が家に来た際に依頼をしていたリビング収納内の可動棚の補強について連絡が来ました。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

可動棚の真ん中あたりが荷物の重さで若干たわんできているような気がしたので、棚の両端にある支えの金具を、棚の真ん中にも設置できないかとお願いをしていました。

※実際に他のハイム施主の方のブログでそれをやってもらった方の例を見たので、我が家もやりたいと思って聞いてみました。

f:id:kinako_0128:20201221202519j:plain

 

確認をしてもらった結果、真ん中にも支えを入れてもらうことができるそうです。

 

ハイム営業「やれるにはやれるんですが・・・結構高くなってしまうんですよ。なのでそれも踏まえてご検討下さい。」

 

きなこ「ちなみに、おいくらですか?」

 

ハイム営業「税込で17,490円です。」

 

※2021.3.5追記 実際は色々手違いがあり、もうちょっとだけお金がかかりました(´Д` )

詳しい金額はこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

これが高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思います。きなこ的には、想定内の額でした。むしろ3万〜5万ぐらい出す覚悟ではいたので、設置をお願いする事にしました。

 

ちなみに、私はたまたまハイム営業にお願いをしたので、正規の値段での設置となりますが、もし現場監督づたいでお願いをしたら、運が良ければサービスで付けてもらえる可能性もあるんじゃないかと思います。実際に私が読んだブログの施主さんは、現場監督にサービスで付けていただいたようです。あと、我が家のタオル掛けもトイレは元々は標準のものを付ける予定でしたが、現場監督がオプションの幅広タイプの在庫を持っていたので、サービスでそちらに変えていただきました。さらに、設置はしませんでしたが、カーテンレールがないキッチンの小窓にも希望があれば在庫が余ってるからタダでカーテンレール付けれますよ!とも言っていただきました。もし現場監督が在庫を持っていれば、多少であればサービスでやっていただける可能性はあるんじゃないかと思います。

 

詳しくはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

ひとまず今回の件は、あらためて工事の担当の方から連絡が入る事になっているので、連絡が来るのを気長に待ちたいと思います。

 

一応、こんな追加工事もできるよ!という事で、ご参考にしていただければと思います(^^)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング