きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【きなこの休日】大好きな紅葉スポットで紅葉狩り

 

みなさんこんにちは。きなこです。

 

またしても更新の間隔がかなり空いてしまいました。

その間に一気に寒くなった感じがします。少し前まで暑い日が続いてましたが、一気に秋ですね。

 

そして、秋といえば紅葉ですよね。

去年は自宅から近くで新たな紅葉スポットに行ってきましたが・・・

www.kinako-no-ouchi.com

 

きれいはきれいだったんですけど、なんか物足りなく感じていました。

それは、きなこ実家近くに有名な紅葉スポットがあり、今までそこに紅葉を観に行っていたので、それと比べてなんか物足りないなぁと思ってしまっていたのでした。

 

久しぶりにその有名スポットに行きたかったんですが、今住んでいる場所からは少し離れているのと、この時期はその近辺が大渋滞で現地にたどり着くまでに時間がかかってしまう為、旦那は嫌がって一緒に付き合ってくれません。

 

ですが、ここ数週間、ローカル番組でしょっちゅうそのスポットが紹介されていて、それを見ているうちにどうしても行きたくなってしまいました。

 

そんなわけで、身近にお出かけ大好きだけど私と同じく旦那が付き合ってくれない人物がいるので、その人を誘う事にしました。

 

その人物は、きなこ母です。

親子そろって同じような人と結婚してしまったようで・・・( ;∀;)

 

 

紅葉スポットは実家から20~30分ぐらい。昼ごろ出発すると渋滞に巻き込まれてアウトなので、午前中の早い時間に実家に向かい、母を拾って現地に向かいましたが、早く出発したおかげで大きな渋滞に巻き込まれる事なく現地にたどり着く事ができました。

しかも母はこの紅葉スポット近辺の出身なので、抜け道や穴場の駐車場なども良く知っており、そのおかげで無事に車も停める事ができました。

 

昔は毎年来ていましたが、おそらく5年ぶりぐらいのこの紅葉スポット、はるばる来た甲斐がありました。ちょうど見ごろですごくキレイでした。

 

紅葉の赤がめちゃくちゃキレイ!

 

グラデーションもキレイ!

 

全体像もすごくいい景色!

 

鮎の塩焼きもうまい♪

 

さつまいもチップスもうまい♪

 

・・・って、途中から食べ物になってしまいましたが、とにかく満喫できました。

 

 

本当はもっと屋台の食べ歩きを満期したかったのですが、今回は食べ歩きは少し控えめにして、近辺の気になっていたお店でランチ♪

ボリュームたっぷりで大満足でした。

 

 

夜は紅葉のライトアップをやっているんですが、そこまで滞在すると混み過ぎて帰れなくなるので、渋滞を避ける為に昼過ぎには早々に帰宅しましたが、それでもかなり満喫できました。やっぱり紅葉はいいですね(*^^*)

(若干、花より団子な部分はありますが・・・)

 

さらにお土産にでっかい五平餅を買ったので、夕食はその五平餅をいただきました。最後の最後まで満喫しまくりです。(またまた花より団子ですね)

 

 

実家にいた頃よりも遠くなってしまって気軽には行けなくなってしまいましたが、大好きなスポットなので、来年もまたぜひ訪れたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング