きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

100均のグッズを使ってぬいぐるみのクリスマス衣装を作りました

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

早いものでもう12月、あっという間に年末ですね。

歳を重ねるにつれ、月日の流れがものすごく早く感じるようになりました。

つい最近新年を迎えたばかりだったような気がしたのに(;´Д`)

 

そんなわけで、クリスマスも近づいています。

友達から、チョコレートが入ったクリスマスアドベントカレンダーをもらったので、毎日1つずつチョコを食べて楽しみながらカウントダウンしています。

 

 

そして、去年のクリスマスは、我が家のぬいぐるみ達にクリスマスの衣装を着せたのですが・・・

 

 

かなり前に私が適当にフェルトを縫い貼りして作った衣装なので、壊れそうな状態になっていました。

 

なので今年は心機一転、衣装をリニューアルしてあげたいと思っていたんですが、不器用なので全くうまくできる気がしません。

 

そんな時、百均でふと目に止まったんですが、人形用やペット用のクリスマスの衣装が沢山売ってるではありませんか!!これを少し改造したら、ぬいぐるみ達の衣装が簡単に作れるんじゃない!?

 

という事で、セリアで沢山グッズを購入してきました。

猫ちゃん用の首巻きが我が家の子達にちょうどよさそうなサイズなので、首にはそれを付けるとして、さらに人間用のサンタ帽を改造したらぬいぐるみのワンピースも作れそうなサイズ感なので、これも活用しようと思います。

 

さらにダイソーにもかわいいグッズが売っていたので、それも追加で買い足し、ちょっと改造した結果、こんな感じに仕上がりました!

 

 

去年より一気に豪華になった感じがします!!

ステラルーとリーナベルの服は、人間用のサンタ帽の先っぽを切って、切り口をほつれてこないように折り返して縫ったものを履かせたのみの超簡単な作りになってますが、みごとにフィットしてます。猫ちゃん用の首巻きもサイズぴったりでした。

 

耳のリボンはダイソーで購入。そのまま付けただけですが、かなり豪華でかわいい感じです。

 

ジェラトーニ君のサンタ帽はセリアに売ってた人形用のサンタ棒がぴったりサイズでした。

 

ただ、ジェラトーニ君だけ首巻きのみでかわいそうなので、材料を買い足して彼の服も作れたらいいなぁと思います。

 

あと、余ったポンポンは玄関にいるみらいおん君達の首に付けてあげました。暖かそうで立派な胸毛ですね!

 

 

ぬいぐるみの衣装は買うと高いし、自分で作るのも難しかったりしますが、今回は安く簡単にかわいい衣装が用意できたので大満足です♪

 

今年も楽しいクリスマスが迎えられそうです(*^^*)