きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【きなこの休日】ひとり時間満喫☆マッサージ&日帰り温泉&ネイル

 

みなさんこんばんは。きなこです。

今日から私はお盆休みです。

といっても、5日間しかないのであっという間に終わってしまいそうですが・・・

旦那は明日から丸々1週間休みなのでうらやましい限りです。

 

そんなわけで、今日はひとりで自由に過ごせる時間ができたので、おもいっきり満喫してきました。

 

まずはずっと気になってた近くのマッサージサロンに行きました。

数日前に少しばかりではありますが賞与が出たので、それを使って贅沢にアロマオイルの全身マッサージとタイ古式マッサージのセットメニューを受けてやりました。

日々のパソコン仕事や冷房でガチガチになっていた体がしっかりほぐされてスッキリ!!体も軽くなったような気がします(*´ω`)

 

次に、近くにある日帰り温泉に行きました。

古民家っぽい建物で、ちゃんと源泉かけ流しの天然温泉。近くにこんな施設があるのはありがたすぎます。お肌がツルツルになって大満足でした!!

※イメージです

 

さらにこの温泉施設、特大エビフライのお店が併設されているので、そこでエビフライもいただきました。エビフライおいしすぎる(*´ω`)

旦那はエビがキライなので、旦那がいない時だけの贅沢です。

 

 

その後、たまたま予約が取れたので、数年ぶりにネイルに行ってきました。ここ数年、全く爪の手入れをしていなかったので、爪も手もボロボロな状態だったんですが・・・( ;∀;)

一番安いシンプルなネイルかつ、もともとの爪の形が丸いのでかっこよくは仕上がりませんでしたが(さらにめっちゃ手荒れもしてる涙)、キレイに仕上げてもらえて満足です(*^^*)

 

結婚してからは料理するのに邪魔かなぁと思ったり、さらに今勤めてる会社の人が誰もネイルやってなくて目立つからというのもあり、数年前から全くネイルやらなくなってしまってましたが、これぐらいシンプルなものであれば、これからも定期的にやってもらってもいいかもなぁと思いました。

 

完全に自己満足ですけどね(^-^;

でもなんとなくテンションは上がります。

 

 

というわけで、ひとり時間をおもいっきり満喫しつくしました。

たまにはこういったひとりで自由に過ごせる時間が必要ですね(*´ω`)

 

そして、すべて近場でこれだけ楽しめるというのも最高でした!もっと近場の癒しスポットや楽しいスポットを開拓していきたいです。

 

明日からは旦那もいるし、休み中に実家に行く予定もあるし、姪っ子達の相手もしないといけないし、さらに台風も来ているので予定通り動けるかも微妙ですが、ひとまず残りのお盆休みも楽しみたいです。

 

皆様も楽しいお盆休みをお過ごし下さい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング