きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【きなこの休日】GWの思い出2023

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

GW終わってしまいましたね。

私は5連休だったんですが、あっという間に終わってしまった感じがします。

 

そんな今年のGWですが、久々に色々行動できた気がしました。

仕事が始まってしまいテンション下がり気味なので、今回は現実逃避でGWの思い出を振り返ってみようかと思います。

 

ただただ日常を綴っただけの内容ですので、ご興味ございましたらお付き合い下さいm(__)m

 

まず、初日は旦那と2人で隣県のハイウェイオアシスまでドライブへ♪

たまたまローカル番組でそのハイウェイオアシスが紹介されており、食べ歩き目的で行きました。旦那はネットで検索したら出てきたブランド牛のステーキ丼を食べたかったようですが・・・激込みでそれどころではなく(フードコートで食品提供まで20分かかりますと言われた( ;∀;))、さらにステーキ丼の店も見当たらず(もしかして閉店してしまったのかも・・・)、しょうがないのでキッチンカーで軽食を買って、座れる場所もなかったので観覧車の中で食べました。

 

十数年一緒にいますが、なんと2人で観覧車乗ったの初めてでした(;^ω^)思わぬ初体験!久々に乗った観覧車は高くて怖かった(;´Д`)

 

 

その後、帰り道にイオンモールに寄ってショッピング。そのついでに、イオンモール内の飲食店で牛ステーキ丼をリベンジしました。ブランド牛ではなかったですが、おいしくいただきました(*´ω`)

 

 

やや消化不良な部分はありましたが、久しぶりの長距離ドライブだったので満足です。

 

 

翌日は旦那が朝から洗車を始めました。それを眺めながら、私はスタバでメロンフラペチーノを買ってきて飲みました。

 

スタバから家まで車で5分ぐらいなのに、持って帰ってくる間に上のホイップが崩れてしまいました( ;∀;)

 

外で飲む冷たいフラペチーノはさらにおいしく感じました。

 

そして1日かけて洗車して車がピカピカになったので、夜の街へドライブに出掛けました。

道中のラーメン屋で、かなり夜更けにラーメンとチャーハンをいただき(めっちゃ太りそうですがGWなので良しとします)

その後、深夜のドンキへ・・・。特に何かを買うわけではないですが、深夜にドンキをうろつくのが好きです。これも普段なかなかできないので楽しい♪

 

その後、大きな道を走り、夜景を見ながら帰ってきました。次の日が仕事だとなかなか夜にドライブってできないので、連休だからできる時間の使い方ができました。 

 

 

その翌日からは旦那と別行動で、1泊2日で実家へ。

まずは母とららぽーとに行ってショッピング♪

コロナ禍であまり外出しなかった事もあり、ここ数年は安物の服しか買っておらず、旦那から「たまにはちゃんとした服買えよ!」と言われたので、思い切っていつもよりいい値段の服を買ってやりました。せっかく買ったので新しい服を着てどこかにお出かけしたいです。

 

その後、姪っ子達や妹も合流して一緒にお泊りしました。

夜は小4の姪っ子と一緒にお風呂に入ったり、風呂上りに一緒に顔パックしたり、YouTubeのエクササイズ動画を観ながら一緒に運動したりしました。姪っ子いわく、私と一緒だと普段やらない色んな事が一緒にやれて楽しいそうです。

 

翌日は早朝から3歳の姪っ子に起こされたり(ママは起きず私と小4の姪っ子が起きて子守りしました涙)、朝ごはんに出したパンを数口食べただけで「いらない」と言われ、その食べ残しが私の朝ごはんになったりと、姪っ子達に振り回されまくりでした。

姪っ子達はパンではなく、長女はうどん、次女はおにぎりが好きなので、それぞれにうどんとおにぎりを用意して出しましたよ( ;∀;)

 

その後、実家に親戚がやってきたので、その準備でバタバタ・・・

子守り&料理の準備で大忙しでした。ゆっくりしに実家に来たはずが、いまいちゆっくり過ごせず・・・まぁ、みんなと楽しく過ごせたから全然いいんですけどね( ;∀;)

 

かわいい姪っ子達に癒されながらも、子守りでクタクタになって帰宅。

そしたら、私がいない間に旦那が料理男子になってました。

 

ネギ塩豚丼と、あとつまみを数品作ったそうです。

おいしくできてたし、私よりも作業が丁寧!やればできるじゃん!と感心しました。

 

 

でもきっと、GW終わったら料理なんてやってくれないんだろうなぁ・・・

もっとよく切れる包丁が欲しい!とか、こんなキッチングッズがほしい!とか色々言われましたが、絶対にたまにしか料理してくれなさそうなので、旦那がほしがってるものはすべて無視しました。

 

そして最終日、前日は姪っ子達相手にバタバタでゆっくり朝ごはんを食べられなかったので、大したメニューではないけど自宅でのんびり朝ごはんを食べれる事がものすごく幸せに感じました。あらためて、子育て中のママさん達すごいですね!

 

そんなこんなで5連休はあっという間に終了。

ほんとは旅行にでも行けたらよかったんですが、今回は近場をウロウロして終了しました。それでも久々に色々行動して楽しいGWでした。

 

次はお盆休みを楽しみに、仕事頑張らなきゃですね!!

・・・って、お盆だいぶ先ですが(;´Д`)

 

 

というわけで、現実逃避の為に楽しかったGWを振り返ってみました。

皆さま、5月病に気を付けて日々頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング