きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

お花見日和♪

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

この前の週末は、私の住んでいる地域は暖かくて快晴!気持ちの良い朝でした。

いつも休日の朝ごはんは適当に済ませたり食べなかったりですが、気分が良かったので久しぶりにホットケーキを焼きました。(見た目はイマイチな出来ですが・・・)

 

そして、前の週とは打って変わってお花火日和!という事で、ここ数年行けていなかったお花見に行ってきました。

 

今回の行き先は電車で少し移動した所にある初めて行く公園。たまたまローカル番組で紹介されていて、旦那が「ここなら近いから行けるよ!」と言ったので行ってみました。

 

まずは公園の最寄りの駅にて、旦那が「腹減った!」というので、昼間からやっている焼き鳥屋さんでとりあえず腹ごしらえ。久しぶりに昼間から飲みました。

このお店の鶏皮の焼き鳥が大好きです。しかも1本50円!安っ!!

夜は混みあってて落ち着かない感じですが、昼間はそんなに混んでもおらず、落ち着いた感じで飲めました。昼飲み結構いいかも♪

 

いつもはどちらかが運転なので片方しかお酒飲めないんですが、電車移動だったので久しぶりに2人で飲めて最高でした(*´∀`*)

 

 

その後、公園までは歩いて15分ぐらいの距離なんですが、2人ともほろ酔いだったのと、ちょうどバスが来ていたのでバス移動し、無事に公園にたどり着きました。

 

混みすぎておらず、大きな池を囲んで芝生広場が広がり、桜もキレイに咲いてすごく気持ちのいい公園でした。

 

水辺には亀もいましたよ笑(右下にちょこんといます)

 

さらに、思った以上にキッチンカーがたくさん出ていました。しかもおいしそうなお店ばかり!あまり期待はしていなかったので食事を済ませてから来ましたが、こんなにたくさん食べ物があるなら、事前にお酒だけ買って、食べ物はここで調達して食べても良かったなぁと思いました。

 

いつも旦那はこーゆう場所に長居したがらないんですが、あまりに公園が居心地よかったからか、レジャーシート持ってきて芝生で昼寝したかったと言っていました。来年はレジャーシートとお酒持参でリベンジしたいと思います。

 

ひと通り公園を満喫した後、散歩がてら駅まで歩いて戻りました。旦那は高校の時にこの駅で乗り換えをしていたらしく、さらに友達も住んでいたそうで歩きなれた懐かしい道だそうです。ただし区画整理が進み、旦那が高校生だった頃とは見違えるようなキレイな街並みになっています。あまりに住みやすそうな感じだったので、旦那は「今の家を売ってこの辺に引っ越したい!」と言い出しました。ただそんな事したら大赤字でしょうね・・・もし宝くじが当たったらぜひ住み替えたい地域だなぁと感じました。

 

その後、さらに電車移動し、次は街にある大きな公園に移動して夜桜のライトアップを見に行きました。今度は公園近くのスーパーでお酒を買い、公園内に出ている屋台でつまみを買って飲みながら桜を見ようと思ってたんですが・・・

 

その公園は人気のお花見スポットなうえ、ラジオの公開生放送をやっていたり、出張ビアガーデンなども出店しており、公園内は激混みで、のんびり桜を見れるような感じではありませんでした。

 

仕方がないので缶チューハイを飲みながら園内をブラブラし、人混みをかき分けながら無事に夜桜のライトアップを見る事ができました。

夜桜キレイですごくテンション上がりました!!

 

その後、公園周辺はどこも混みあっていたので、別の駅に移動し、締めにラーメンを食べて帰りました。

お酒を飲んだ後のさっぱりとした醤油ラーメンはおいしい(*´ω`)

 

コロナ禍になってから、わりと引きこもり気味の生活が続いていましたが、今回久しぶりに色々満喫できて大満足な1日でした。これから少しずつ元の生活に戻っていくかと思いますので、次はさらに行動範囲を広げて、たくさんお出かけできたらいいなぁと思いました。

 

次はGWあたりにでも・・・早く計画を立てないと!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング