きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

おうち時間を楽しむ為に買ったアイテム

f:id:kinako_0128:20210505224124j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

GWがあっという間に終わりました!

みなさん、連休は楽しめましたか??

 

私はなんやかんやで、自粛しつつもそれなりに楽しめたんじゃないかと思います。

 

まず、実家できなこ母と一緒に料理をしました。

f:id:kinako_0128:20210505221213j:plain

超具沢山の豚汁にエビフライ、トマトサラダ♪

実はこれ、全部旦那の嫌いなメニューです(^^;)

今回は旦那は一緒に実家に来ませんでしたが、もし来てたらかなり嫌がらせなメニューでしたね(^◇^;)

 

あと、姪っ子と実家から車で5〜10分のちょっと大きい市営の公園に行きました。いつもそんなに混んでないのに激混みでした(´Д` )みんな考える事は一緒なんですね。

道も普段は全く混まないのに大渋滞で、しょうがないので地元民しか知らない周り道をしてかなり時間をかけて辿り着きました。コンビニで昼ごはんを買って現地で食べる予定が、結局車の中で食べるはめに( ;∀;)

予定は狂いましたが、一応現地で軽く散歩はできたので良しとします。

 

そして、前回のブログでも書きましたが、我が家のバルコニーでアウトドア気分を味わいながらご飯が食べたい!!という事で、カインズでアウトドア用の椅子を購入しました(^^)

 

f:id:kinako_0128:20210505222234j:plain

 

部屋の中で組み立ててみましたが、かなりいい感じです(*^^*)

 

ちなみに持ち運ぶ時はかなり細かく折り畳めるので便利ですよ!

 

f:id:kinako_0128:20210505222615j:plain

※カインズHPより

 

というわけで、準備も整ったので、早速バルコニーへ!!と思ったんですが・・・

 

旦那「でもさ、椅子があっても机がなかったらごはん置けなくない?」

 

きなこ「そーいえば!忘れてた!!」

 

そんなこんなで、せっかく椅子は買ったのにバルコニーでごはんは食べられず・・・ちょっと残念でした( ;∀;)

 

ひとまず机はネットで良さげなのを見つけて注文したので、それが届いたらバルコニーランチができたらいいなと思います。

 

できれば晴れた日がいいので、梅雨入り前に1回ぐらいはやれたらいいなぁ(´∀`*)

 

ちなみに友達の家では、外ではなくて部屋の中にテントを張って弁当を作って食べたそうです。それだけでも普段と違う気分で十分に楽しめそうですよね♪

 

あらためて、机が届いてちゃんとバルコニーランチができたら報告させていただきます。我が家の狭いバルコニーでちゃんとランチできるのかはわかりませんが(^^;)

 

以上、おうち時間を楽しむ為に買ったアイテムについてのお話でした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング