きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

ストレス発散の為にやりたい事を全部やってみた

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

前回の記事で書いた旦那ママからのしつこすぎる孫催促でダメージを受けまくったきなこ、6時間にわたるしつこい孫催促はかなりのダメージだったようで、あれからまさかの食欲不振、胃痛、情緒不安定な状態が続きました(ToT)

 

旦那ママパワー、すごすぎる(;´Д`)

 

おかげでちょっとだけ痩せましたが、こんな状態がずっと続くのは耐えられません。

とりあえずなにか気晴らしをしなければ!!

 

ひとまず、直近で旦那ママと顔を合わせなければいけない毎年恒例の行事である旦那ママ実家の墓参りは、行きたくない!と言ったら、無理して参加しなくて大丈夫!と旦那が言ってくれたので、それに関するストレスは無くなりました。

 

あと、色々似たような体験談などをネットで調べてみると、何でも言いなりになったり話聞いてあげたりしちゃうと、何でも聞いてもらえると思われて余計にしつこく言われるようになってしまうようです。なので、しっかり反論したり、距離を置いたりして、良い嫁はやめてしまったほうがいいみたいです。

 

今後は自分の身を守る為にも、会う機会は最低限にし、嫌な事は嫌!!とはっきり言うようにしていこうと思います。

 

というか、こんな状況じゃ将来同居とか絶対無理ですよね。

もうはっきりと「同居は絶対嫌!!」って言ってしまおうかしら・・・

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

さて、そんなこんなで、とりあえずなにか気晴らしをしてストレス発散をしたいと考えていたんですが、この前の週末はたまたま旦那が朝から会社の人と遊びに行くとのことで、思いがけず1人時間ができました。なので、その1人時間をおもいっきり有効活用してストレス発散する事にしました。

 

まず朝食、久しぶりの朝マック♪

(食べかけの写真ですみません・・・)

 

旦那は朝マックメニューがあまり好きじゃないので、旦那がいない時しか食べれないんですよね。昔、結構忙しい職場で働いていた時、会社の近くにマックがあったので、出勤時に朝マックを買っていって会社のデスクでよく食べていたのを思い出しました。あの頃は今よりも若かったしキラキラしてた気がします。若かりし日が懐かしい!!

 

そしてランチ、ちょうど土用の丑の日だったので、ひつまぶしをデリバリーしました。

 

お店で食べるよりは味は落ちますが、これでも全然満足です。次はお店でひつまぶしが食べたい!!

 

 おやつはミスドの期間限定ドーナツとスタバの桃フラペチーノ♪

 

ただ、自宅まで持ち帰ってくる間に、暑かったのと開かずの踏切に引っかかってしまった事もあり、桃フラペチーノが溶けてシャリシャリ感がなくなってました( ;∀;)買うときに店員さんに「今日みたいに暑い日にピッタリですよ」って言われたんですが残念です。持ち帰らずにお店で飲めばよかったぁ!!

ミスドもほんとはベイクドチーズケーキのドーナツが食べたかったんですが、まさかの売り切れでした(;´Д`)やや不完全燃焼な感じ。

 

 

そして夜、その日は3年ぶりに近くで花火大会が開催されるとのことだったので、それを見に行く事にしました。

 

ただし、会場の近くは混みあってて蜜だし近づけないだろうし、1人だし・・・という事で、ネットで調べて穴場スポットになっていた少し離れた所にあるショッピングモールに行きました。そこの屋上から見えるという事だったんですが、屋上まで行かなくてもショッピングモールと向かいの駐車場を繋ぐ歩道橋から花火が見えたので、そこでしばらく花火鑑賞・・・ですが、花火は小さくしか見えないし、周りで見ていた家族連れから、1人で花火を見ている私に対してジロジロと視線を感じるようになり、なんかちょっと居づらくなって、まだ花火は終わってなかったですが帰路につく事に・・・。

そしたら、ショッピングモールからよりも帰り道のが花火が大きく見えました。しかも家に近づくにつれてどんどん大きく見えるように・・・わざわざ離れたショッピングモールまで行く必要ありませんでしたね(^-^;

 

信号待ち中に車の中から咄嗟に写真撮りましたが、遠すぎてブレブレ涙

 

そして、家に帰るとすでに旦那が帰っていて、「うちの近くの大通りから花火よく見えたよ」とのこと。わざわざ遠くに行かなくても、近所まで歩いて出れば花火見えたんですね( ;∀;)来年からはうちの近くで見ようと思いました。

 

最後に、暑いのでかき氷を食べたかったんですが・・・

 

旦那と行った居酒屋で注文したかき氷、昔ながらのジャリジャリの粗い氷のかき氷でした。ほんとはフワフワのかき氷が食べたかったんですが・・・この夏の間にリベンジしたいです!!

 

 

そんなこんなで、ちょっと不発に終わってしまったものも多々ありましたが、とりあえず色々満喫する事はできました。1人で動き回って、良いストレス発散になりました。

 

ただし、減ったはずの体重は一気に増えてしまいましたが(;´Д`)

 

やっぱり体の健康はもちろん、心の健康も大事だと感じたので、これからも定期的にストレス発散時間を作りたいと思います。次はお盆に1人時間が作れそうなので、思い切って街まで繰り出してみようかな♪と考え中です。

 

ここ1~2週間でいろいろと気持ちの変化がありましたが、日々楽しく過ごしていかなきゃですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村