きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

飾りっけの無い我が家の壁をおしゃれに飾りたい

f:id:kinako_0128:20220409154514j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

最近、インスタなどでおしゃれなインテリアのお部屋を見るのが好きです。

インスタは完全に見る専門なので自分の写真は全く投稿しませんが、ひたすらおしゃれなお宅の写真ばっかり眺めてます。

 

そして、びっくりした事に、私が以前住んでいたアパートと全く同じ間取りの部屋に住んでいる方の写真も載っていました。大手不動産会社が経営しているアパートだったので、同じ系列だったら作りが同じ部屋がいくつかあるのかもしれませんね。

 

そんな元我が家と同じ間取りのお宅ですが、我が家とは比べ物にならないぐらいおしゃれでした( ゚Д゚)壁やカウンターにおしゃれなリメイクシートが貼ってあったり、家具や照明もめちゃくちゃおしゃれです!!実際に自分達が住んでいた部屋は全くおしゃれとは感じた事がなかったので、同じ部屋なのに住む人によってこんなに違うのか!と、すごく驚きました。

 

そんな何のセンスも無いきなこ夫婦が一軒家に移り住んだ結果、新居も全くおしゃれじゃない気がします( ;∀;)

 

たまにブログに部屋の写真載せてますが、どう撮ってもおしゃれに写らない(;´Д`)

そりゃそうですよね、実物が全くおしゃれじゃないんだから・・・

 

そもそも壁紙選びの時点でかなりケチってしまったので、一応アクセントクロスは入れてみたりはしたものの、内装は至って普通です。ケチる発言してたからか、エコカラットなどの高額オプションも提案されず・・・今考えたらエコカラットどこかに使いたかったです(´Д`)

 

他の家系ブロガーさんのブログで見る写真と比べてみても、きなこ家は普通すぎて微妙・・・日々の生活はもちろん快適なんですが、もうちょっとおしゃれにできないかなぁと色々模索する日々です。

 

そして最近は、壁になにか飾ったら少しはおしゃれな感じになるかな!?と思い、壁に飾れる絵やパネルを検索しまくっています。

 

とりあえず玄関と1階のトイレには、気に入って購入したリーフパネルを飾ってみました。

f:id:kinako_0128:20220406121528j:plain 

 f:id:kinako_0128:20220406200307j:plain

 

多少はおしゃれに見えるようになったような、なってないような・・・

 

こちらは、かわいいと思って買ってしまったディスニーのパネル☆ f:id:kinako_0128:20220409153158j:plain

ミッキーの手の部分に好きな花を挿せるようになっています(*^^*)

・・・が、まだ花を買ってません。生花も挿せるんですが、絶対枯らしそうだからかわいい造花を探そうかな。しかもどこの壁に飾るかも決めてなかったりします・・・

 

 

そして、1階のトイレにも飾ったから2階のトイレにもなにか飾りたいなぁ・・・と考えている時、ふと思い出しました。

 

そーいえば2階のトイレは、お金をかけれるなら使いたい壁紙があったんだったなぁ・・・と。

 

色々ネットで画像検索していて、こんなトイレにしたい!!という画像を見つけたんですが、その壁紙は追加料金がかからない標準クロスではなく、追加料金がかかるものだったので、旦那から「家族しか使わない2階トイレにお金をかけたくない」と却下されてしまったのでした(;´Д`)

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

でも、せっかくならそのクロスをどこかに取り入れられないかな!?と思いました。そのクロスを少しだけ購入して、それを額縁とかに入れて飾ったらおしゃれに見えるかもしれない!!

 

ただ、当時は画像検索しただけで、どこのメーカーのクロスなのかまでは調べてませんでした。そこで、今さらですがあらためてネット検索をかけて探してみると・・・

 

ありました!!

私が使いたかったのは「トキワ」の「TWP1064」でした。

f:id:kinako_0128:20220406114147j:plain

※トキワHPより

 

トイレをこんな感じにしたかったんです。

f:id:kinako_0128:20220406114336j:plain

※トキワHPより

 

調べてみたら普通にネットで少しの量から購入できるようでしたので、これを少量だけ購入して、額縁に入れて壁に飾っちゃおうかと思っています。モノトーンだから我が家の水色の壁のトイレに飾っても違和感なさそう(*^^)v

f:id:kinako_0128:20210108124541j:plain

2階トイレ

 

まだ具体的に、どれぐらいの大きさで、トイレのどの部分に飾るかは検討中ですが、いつかは実現したいと思います。

 

 

あとはリビングもおしゃれにしたいんですが、我が家には散らかすヤツ(旦那)がいるのでなかなか難しい・・・

 

でも、何もない寂しいテレビ台背面壁にこんな感じで飾り棚を付けたり・・・

f:id:kinako_0128:20220406201101j:plain 

 

ソファーの横にこんな感じでライト置いたりしてみたいです(^^♪

f:id:kinako_0128:20220406201118j:plain 

 

どちらの写真も合成っぽさ満載ですね(;^ω^)

 

あと、いつか麻雀部屋のアクセントクロス部分にエコカラットを貼ってしまってもいいかも!と思ってます。

f:id:kinako_0128:20211215191424j:plain

麻雀部屋

理由は、こんな狭い空間に男4人がこもっていたら、絶対部屋が臭くなりそうだからです(笑)エコカラットの消臭効果で男臭さを消してほしい(;´Д`)

 

 

いつか家全体をおしゃれに改造できたら、我が家をおしゃれに改造しましたWEB内覧会とかやっちゃおうかなと密かに思ってます(*^^*)

 

いつになる事やらですが・・・(*´▽`*)

 

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村