きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【内装検討】壁紙・床選び☆トイレ・洗面脱衣所

みなさんこんばんは。きなこです。

今回も引き続き内装を検討するお話です。残すはあとトイレと洗面脱衣所のみ!無事にステキな壁紙を選ぶ事はできるのでしょうか!?

 

f:id:kinako_0128:20200124144659j:plain

 

インテリア担当「それでは、次はトイレと洗面脱衣所です。まずこちら床材は標準ですとクッションフロアのものになります。」

 

そういって見本を見せられました。クッションフロアではあるんですが、見た目はタイルっぽく見えます。

 

旦那「じゃあ、洗面所はこれ、トイレはこれとこれでいいかなぁ・・・」

 

旦那が適当に選んでいきます。このあたりはまた壁紙に合わせて変える事も可能なので、とりあえず選んでおきます。洗面所と2Fトイレは白っぽいタイル調、1Fトイレは薄いグレーっぽいタイル調を選びました。

 

ちなみに洗面脱衣所は、当初オプションの「大理石調フローリング」を検討していましたが、標準のクッションフロアの中に見た目がそれっぽいものがあったので、結局オプションにせずに標準の中から選びました。少しだけ節約になりました。

f:id:kinako_0128:20200125174612j:plain

※大理石調フローリング

我が家の洗面所の広さだとプラス17000円だそうです。

 

インテリア担当「次に壁紙を決めていきますが、希望はありますが?」

 

きなこ「トイレとか全然考えてなかった!どーしよう・・・」

 

旦那「とりあえず高級感がある感じで!」

 

ここでも全く意見がまとまりません。ひとまず勝手に2Fのトイレはかわいくしたいと思っていたきなこは、標準の壁紙の「ラナブルー」(水色っぽい壁紙)がキレイな色たど思ったので、使いたいと思い、提案してみました。

 

きなこ「2Fはカウンターを白に変えて、このラナブルーの壁紙使いたいな!」

 

インテリア担当「じゃあそうしましょうか!この色キレイですよね?すごくオススメです!!」

 

旦那「いや、やっぱりもうちょっとちゃんと考えてからにしようよ!とりあえず保留でお願いします」

 

旦那はお気に召さなかったようで、結局保留にされてしまいました。そして、こちらも麻雀部屋同様、次回に持ち越しとなりました。同じく次回までにイメージを考えてきてほしいとのことでした。

 

というわけで、麻雀部屋同様、トイレに関してもイメージ画像を探してみる事にしました。まず1Fトイレは、旦那が「高級感!!」というので、高級感がありそうなトイレを検索してみます。

 

f:id:kinako_0128:20200124144719j:plain

 

色々検索してみましたが、落ち着いた色を1面アクセントクロスにして、あとは床のタイルを濃いめの色に変えたらどうかと思いました。

 

そして、2Fのトイレですが、ここはどうしてもかわいい感じにしたいというのが捨てきれず、かわいいトイレ画像を検索・・・すると、その中ですごく気に入ったものがありました。白い壁に1面だけモノトーンの花柄のアクセントクロスになっているものでした。かわいらしすぎず、でもおしゃれな感じで、これにしたい!!と思いました。

f:id:kinako_0128:20200124165315j:plain

※RoomClipより

 

きなこ「このトイレかわいくない?」

 

旦那「でもさ、標準にこんな壁紙あったっけ?」

 

きなこ「たぶんないね・・・」

 

旦那「トイレにオプション使ってもしょうがなくない?しかも2Fなんて家族しか使わないし・・・」

 

きなこ「たしかに・・・」

 

こうしてせっかくの理想のトイレは一瞬で撃沈( ;∀;)とりあえずもう1度標準の壁紙を見てみて、似たようなのがあればそれにしようという事になりました。なければラナブルーの壁紙にしてもいいそうです。

 

そして次の打ち合わせ日・・・

 

インテリア担当「どんなのにしたいか決めてきましたか?」

 

きなこ「はい、1Fのトイレはとりあえずこんな感じで・・・たしか床の色もこんな感じのありましたよね!?」

 

インテリア担当「はい、ちょっとまた見本を見てみましょうか」

 

そしてまたクッションフロアの見本を見せてもらいます。その中の一番黒に近いグレーのものが私達が用意していった画像に近い感じだったので、最初に選んだ薄いグレーから濃いグレーに変えてもらいました。

 

次にアクセントクロスです。こちらもオプションを選ぶ予定はなかったので、標準の壁紙から選びます。結局薄めのブラウンっぽい壁紙をアクセントで入れる事にしました。さらに標準の白い壁紙も、他の部屋とは柄違いの縦縞っぽい模様が入っているものにしました。

 

次に2Fのトイレです。念のため、いいなぁと思った花柄の壁紙について質問してみます。

 

きなこ「こーゆう柄って標準の壁紙にはないですよね?」

 

インテリア担当「はい、これはオプションの壁紙ですね」

 

残念・・・。念のために標準の中から似たようなものがないか再度探してみましたが、やっぱりありませんでした。理想の花柄トイレは残念ですが諦めます。

 

という事で、2Fのトイレは両側面にラナブルーのアクセントクロスを入れる事にしました。他の面は1Fトイレと同じく、縦縞柄の白いクロスです。カウンターは白にしてもらったので、水色と白でかわいらしい感じになるんじゃないかと思います。

 

最後に洗面脱衣所です。

ここはほんとに何も考えておらず、しかも壁紙を選ぶのに疲れてきたので、適当に決めてしまいました。

 

きなこ「洗面所はどんな壁紙を選ぶ方が多いですか??」

 

インテリア担当「そうですね・・・このあたりの、ベージュっぽい白にちょっと光沢がはいった感じのこの壁紙を選ばれる方とか結構いますよ」

 

旦那「じゃあそれでいいじゃん!それでお願いします」

 

こんな感じで適当に決まったので、正直どんな壁紙にしたのかあんまり覚えていないです(^-^;でもおそらく無難な感じにはなる予定です。まだ変更は可能なようなので、もし変えたくなったら変えてもらおうかと思います。

 

こうして無事にすべての部屋の壁紙選びが終わりました。ちなみに、決まったものはこーゆう形で図面に書き込んでもらいました。

 f:id:kinako_0128:20200124203015j:plain

f:id:kinako_0128:20200124203034j:plain

 

かなり迷いましたが、どんな感じに仕上がるか楽しみです。

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング