きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

賃貸アパートでもおしゃれな暮らし

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今日は我が家に妹親子と友達姉妹が遊びに来てくれました。

私達姉妹と友達姉妹とで姉妹ぐるみで仲良くしており、以前はちょくちょく姉妹会を開いていたんですが、コロナ禍などもあり、今回はかなり久しぶりな姉妹会でした。

 

せっかくみんなをお招きするので、頑張って料理を準備しました。

ピザはデリバリー、ローストビーフは解凍して切っただけですが、その他はちゃんと作りました。めずらしくこんなにちゃんと料理を用意したかも(^-^;

 

あと、もーすぐ私の誕生日なので、友達がケーキを買ってきてくれました。うれしすぎる(*^^*)

 

久々に楽しい時間を過ごす事ができて大満足でした(*^-^*)

 

 

 

さて、本題です。

今回は私がたまたま見つけたおしゃれなお部屋についてのお話です。

 

私はインスタは登録はしているんですが、投稿は全くせず、ひたすら見るだけのツールとして使っています。最近よく見るのは、動物の写真・動画と、料理のレシピ動画と、あとはおしゃれなインテリアや便利グッズの紹介などです。

 

いつものようにインスタを見ていると、ふとある投稿に目が留まりました。

 

この部屋のインテリアおしゃれ~!!でも、なんかこの間取り見覚えあるかも!?

 

そう思ってよ~く見てみると、なんとそのおしゃれなお宅、私が前に住んでいたアパートと全く同じ間取りじゃないですか!!同じ系列のアパートだったら同じ間取りとかもあり得ると思うので、きっと私が前住んでいたアパートと同系列なんだと思います。

 

私達が住んでいた部屋は、なんの変哲もない普通の部屋でした。

ですが、同じ間取りのはずなのに、インスタで見つけたお部屋はすごくおしゃれ!壁にはコンクリート打ちっぱなし調のおしゃれなクロスが貼ってあるし、キッチンカウンターもおしゃれなクロスが貼られています。

※イメージです

 

家具も照明も全部おしゃれだし、特にキッチン収納は我が家はありあわせの家具を置いてましたが、このお宅はカフェっぽいおしゃれなキッチンカウンター収納が置かれていました。

※イメージです

 

同じ部屋なのに我が家とは雲泥の差・・・(;´Д`)

 

最近は賃貸でも使える「剥がせるクロス」も売ってたりしますし、せっかくなら我が家もそうやっておしゃれにアパートを使ってもよかったかなぁと思っています。

 

というか、子供いないし、夫婦2人であれば十分な広さのアパートだったので、今さらながらアパート暮らしのままでも全然有りだったのかな!?とも思ったり(^-^;

ぶっちゃけ立地は以前住んでたアパートのが今よりも便利でした。ただ、ちょっと窮屈な感じは否めなかったので、結果的に一軒家で広々と暮らせているのは良かったとは思ってはいるんですけどね。

 

どんな部屋であっても、クロスを貼り替えたり、おしゃれな照明を使ったり、こだわりの家具を置いてみたり・・・それだけで居心地の良い空間を作る事は可能なんだなぁと感じました。わざわざすべてにこだわった家を建てなくても、後から自分の好きなように改造する事はいくらでも可能なんじゃないかなと思います。

 

という事は、普通感丸出しの我が家もまだまだおしゃれに改造できる余地はありますね。もっとおしゃれな暮らしができるように、さらに色々とインテリアを工夫してみたいと思います。

 

おしゃれな暮らしを邪魔してくる同居人がいるのが厄介ですがね・・・

1人暮らしならもっとおしゃれにキレイに暮らせただろうに(;´Д`)

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング