きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【Web内覧会】主寝室・子供部屋

f:id:kinako_0128:20200806204828j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

最近仕事が忙しくて更新が滞り気味ですが、今日も頑張ってWeb内覧会をやっていきたいと思います(^^)

 

今回はこちらのエリアです。

f:id:kinako_0128:20200806204901j:plain

 

壁紙はこちらを参考にしてご覧下さい↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

 

まず子供部屋1です。

f:id:kinako_0128:20200806205334j:plain

南側に大きな窓があるため、かなり日が入って明るいです。床や扉などは子供部屋にする予定の部屋、という事で、他の部屋とは違って明るい色合いにしてます。

壁紙は、まだ子供がいないので下手にアクセントクロスは入れず、シンプルに白い壁にしました。

 

収納はこんな感じ。結構広いです。

f:id:kinako_0128:20200806205413j:plain

 

 

次に、子供部屋2です。

f:id:kinako_0128:20200806205449j:plain

かわいい飾り小窓がついてます。デザイン的にはすごくかわいらしい部屋ですが、窓が小さい為、南側なのにあまり日が入らず、そこはちょっと残念な感じです。デザイン重視でいくか、明るさ重視でいくべきだったか、悩ましいところです。

 

収納はこちら。子供部屋1よりも部屋・収納ともに少し狭いですが、それでも十分なスペースは確保できていると思います。

f:id:kinako_0128:20200806205535j:plain

こちらの部屋も床や扉、クロスは子供部屋1と同様です。

 

 

最後に、きなこ的には1番お気に入りの主寝室です。

f:id:kinako_0128:20200806205600j:plain

全体的に落ち着きのあるダークな色合いになってます。カティエブラックのアクセントクロスも部屋にマッチしています。会社の人に写真を見せたら「ゲストルームみたいじゃん!」と言われました。

ハイム経由で購入したシモンズのベッドも搬入された状態で引き渡しでした。快適に眠れそうで大満足です。ちなみに枕はインテリア担当からのサービスだそうです。タダでシモンズの枕が手に入ってすごくありがたいです。

 

寝室の中にあるこちらの扉を開けると・・・

f:id:kinako_0128:20200806205700j:plain

 

広々としたウォークインクローゼットになっています。

f:id:kinako_0128:20200806210047j:plain

f:id:kinako_0128:20200806205840j:plain

かなり広さがあるので、夫婦2人分の服をしっかり収納できそうです。壁紙は薄いブルーのストライプ柄になっています。

 

そして、ウォークインクローゼットの隅のほうに、蓄電池が設置してあります。

f:id:kinako_0128:20200806210010j:plain

 

その上部の収納棚付近はLANケーブルが差し込めるスペースになっています。ここにWi-Fiの機械を置くことができます。

f:id:kinako_0128:20200806210150j:plain

 

寝室の大きな窓の外には・・・

f:id:kinako_0128:20200806210321j:plain

 

明るいバルコニーがあります。

f:id:kinako_0128:20200806210231j:plain

工事中の写真ですみません(^-^;

決して広くはありませんが、洗濯物を干す事にしか使わないので、この広さがあれば十分です。

 

バルコニー部分の外壁にはこんなタイプの洗濯物干しが付いてます。アパートに住んでいた時よりもたくさん洗濯物が干せそうです。

f:id:kinako_0128:20200806210607j:plain

ちなみに我が家はこの部分だけワンポイントで白いタイルになってます。

 

あと、主寝室の大きい窓の前の天井にも室内洗濯物干しが取り付けられるようになっています。外干しも室内干しもできるようになってます。

f:id:kinako_0128:20200806211950j:plain

 

以上、主寝室と子供部屋の内覧会でした。

主寝室はほんとにお気に入りで、かなり落ち着ける空間です(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング