きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【内装検討】壁紙再検討☆収納スペースの壁紙を遊んでみた

みなさんこんばんは。きなこです。

今回はまたしても壁紙再検討のお話です。 

 

 f:id:kinako_0128:20200307195614j:plain

 

色んな施主さんのブログを読んでいると、納戸やパントリー、ウォークインクローゼットなどの壁紙をカラフルにしている方が結構いるなぁと感じました。それを見て、「私もぜひやりたい!!」と思ったので、ひそかに収納の壁紙改造計画を考えてみました。

 

まず、日々使う収納といったら・・・ウォークインクローゼットです。

f:id:kinako_0128:20191014070952j:plain

 


お気に入りの服やバッグなどを収納しておく場所になるので、できれば見た目もおしゃれにしたいなぁと思いました。おしゃれな空間で服を選んだら楽しいだろうし、おしゃれな空間に合わせて日々きちんときれいに収納するようになるかもだし、良いことづくしですよね。

 

そんなわけで、他の部屋の壁紙を選んでいる最中に、ひそかに標準クロスの見本を見ながら品定めをする事にしました。旦那が他の部屋の壁紙に悩んでいる間に、こっそりとどれがいいか選びました。

 

そして、タイミングを見てインテリア担当に聞いてみます。

 

きなこ「ウォークインクローゼットの壁紙って変えても大丈夫ですか?」

 

インテリア担当「もちろん、大丈夫ですよ!」

 

きなこ「じゃあ、これとかどうですか?」

 

インテリア担当「かしこまりました。いいと思いますよ」

 

こうして選んだクロスがこちらです。

セキスイハイム標準クロスのシャーロットブルーです。

f:id:kinako_0128:20200229165255j:plain 

 

かなり勢いで選んでしまいました。写真だとグレーっぽいですが、実際は薄いブルーの線が入った柄です。

 

旦那「えっ?これにするの!?」

 

きなこ「ダメ??」

 

旦那「なんか我が家のイメージに合わない・・・」

 

きなこ「どこが?」

 

旦那「我が家のダークな高級感のあるイメージと合わない・・・」

 

きなこ「いいじゃん、収納なんだから!!」

 

旦那は微妙な反応でしたが、あくまで収納だから!と強引に押し切りました。

 

そして次に、私が目を付けたのは2Fの納戸です。

f:id:kinako_0128:20191014070953j:plain

 

快適エアリーのでっかい機械が設置されるので少しだけ狭くなりますが、それでも他の収納スペースと比べたら広さがあります。この場所はひそかにきなこが家事部屋にしてやろうと考えている場所でもあります。なので、少しだけ壁紙をかわいくしてみようかと思いました。

 

さて、ここは何色にしようか?せっかくだからウォークインクローゼットの色違いがいいなぁ!勝手にそう考えた私は・・・

 

きなこ「ウォークインクローゼットと同じタイプのピンクの壁紙にしたいです!!」

 

インテリア担当「かしこまりました。では変更しま・・・」

 

旦那「絶対やだ!!!」

 

ここにきて旦那の邪魔が入りました(-_-;)そしてまたウォークインクローゼットと同じように文句を言ってきました。

 

旦那「ピンクなんて絶対やだ!かわいい家は絶対やだ!!」

 

きなこ「えっ?だってここも収納だよ?納戸だよ?」

 

旦那「うちの雰囲気と合わないじゃん!!統一感がない!」

 

きなこ「収納なんだから関係ないじゃん!自分たちしか入らないんだし、統一感とか関係ないじゃん!」

 

旦那「えー、でもピンクは絶対やだ!!」

 

きなこ「いいじゃん、かわいいじゃん!」

 

旦那「いい歳こいてピンクなんて選ぶなよ!!」

 

きなこ「歳とか関係ないじゃん!!ダメ??」

 

旦那「絶対ダメ!!」

 

押し問答が続きましたが、結局旦那が譲らず・・・。ただ普通の壁紙のままもつまらないので、結局ウォークインクローゼットの壁紙と似たグレーっぽい色の縦線が入った標準クロスを選びました。

 f:id:kinako_0128:20200229165931j:plain

 

ってか、あとでクロスの名前を確認したら「オーロルブルー」、グレーっぽいけどこれもブルーだったんですね(^-^;どちらにしてもこれだったら落ち着いた色合いだから、旦那も文句はつけれないんではないかと思います。

 

シンプルですが少し色・柄が入ったので、楽しく家事ができるスペースになりそうです。壁沿いに長机とか置いて、アイロンがけとか(普段ほとんどしない・・・)、ミシンがけとか(そもそもミシンすら持っていない・・・)、さらにはパソコン置いたりして書斎っぽく使えたらステキですね(*^^*)

って、あくまで納戸なのでこんな使い方できないかもしれないですけどね。張り切って壁紙を選んでおいて、結局は荷物が増えて家事部屋どころではなくなって普通の物置きになってしまう可能性もありますが、せっかくなので有効に使えるスペースにできたらと思います。

 

その他、1Fのパントリーや2F階段横の収納スペースもありますが、これ以上壁紙を遊ぶと旦那が嫌な顔をしそうだったので、そこはそのままの白い壁紙のままにしました。ほんとはもうちょっと遊んでやりたかったんですけどね(;^ω^)

 

これで壁紙選びはすべて完了となります。実際に完成してみないとどんな感じになるかわかりませんが、今から完成が楽しみです♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング