きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

我が家のソファー

f:id:kinako_0128:20200614231701j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

昨日の中間確認を終え、一緒に見学に来た姪っ子の感想を聞きました。

 

姪っ子「なんかベランダの床が自分ちよりも豪華だった〜♪」

 

まさかそこに目をつけるとは!!

しかも我が家のベランダの床はハイムの標準の普通の床なんですが・・・

姪っ子の家のベランダの床はどんな床なんでしょうね(^◇^;)

 

そして、そんな姪っ子が新居よりも1番気に入ったもの、それは・・・!?

 

f:id:kinako_0128:20200614211033j:plain

我が家のソファーです!!

 

よっぽど座り心地が良かったらしく、「もっとこのソファーに座りたい!」と言ってました。

 

この座り心地最高のソファーは、夫婦で迷いに迷って購入したものです。しかも決して高級インテリア店とかで買ったものではなく、ニトリで購入しました。

 

いろんなお店でいろんなソファーに座りまくり、その果てにたどり着いたのがこれでした。でも購入するまでにもかなり迷って、何度もソファーに座ってみるためだけにニトリに通い、ようやく決断して買ったものになります。

 

ソファーの硬さは色々好みが分かれると思いますが、このソファーは柔らかいタイプです。包み込まれるような座り心地がたまらなくて、私も旦那もかなりお気に入りです。

 

そんなソファーが我が家に来た直後に、旦那ママが遊びにきました。そして、新たに登場したソファーを見て言いました。

 

旦那ママ「これどこで買ったの?」

 

きなこ「ニトリです。」

 

旦那ママ「えぇ〜っ!?ニトリ!?なんでもっと高い家具屋さんで買わなかったのぉ!!こんな安っぽいソファー微妙じゃん!」

 

旦那「はぁ?何言ってんだよ!これはニトリだけど、ニトリの中でも高いやつだし、ちゃんと革製だから全然安っぽくないじゃん!」

 

旦那ママ「そうなの〜?私だったら絶対もっといいやつ買うのに〜!」

 

高級なものが好きな旦那ママはニトリのソファーはお気に召さなかったようです。実は奮発して買ったテレビも「すごい小さいテレビだね。もっと大きいの買えばよかったのに。」と言われました( ;∀;)こんな狭いアパートにそんなデカいテレビ置けませんが・・・

 

でも、私たちが迷いに迷って買ったお気に入りのソファーだから、何を言われようと自分達は満足してるからいいんです!そして、姪っ子がこのソファーを気に入ってくれた事もうれしかったです。わかる人はわかるんだなぁと思いました。

 

ただ、このソファー、2人掛けなんですが結構大きくて、狭いアパートの中で結構場所取ってます(´Д` )このソファーがあるおかげで、圧迫感があるうえに通路がめっちゃ狭い!!

 

ソファーの購入を迷っていた時に、インテリアショップのサイト内で無料でできるシュミレーターを使って部屋や家具の大きさを再現して配置してみたんですが、この配置が精一杯でした。

 

 

f:id:kinako_0128:20200614222420j:plain

人も配置してみましたが、キッチンカウンターとの間が狭いっ(ノД`)

 

でも、新居に引っ越したら、今よりもリビングは多少ではありますが広くなります。そして、ちゃんとソファーを設置しやすい間取りにしたので、きっと今よりも広々と快適にお気に入りのソファーを使えるようになるはずです。

 

引き渡しまであと1ヶ月ちょっと・・・快適な生活が待ち遠しいです(*^^*)

 

 

最後に、今回は1月に産まれた姪っ子にとっては、きなこアパートは初上陸でした。そんなチビちゃんのお気に入りは・・・

 

f:id:kinako_0128:20200614224152j:plain

なんと、ハイムと契約時にもらった、みらいおん君のぬいぐるみです(笑)

顔隠れてるのでわからないですが実際はめっちゃ爆笑しています(^o^)わずか5ヶ月にしてすでにセキスイハイム信者ですね!

 

以上、我が家のお気に入りのソファーの話でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング