きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

テレビボードを新調しました♪

f:id:kinako_0128:20210620110100j:plain

 

みなさんこんにちは。きなこです。

 

以前も書きましたが、我が家は新居入居にあたり、あまり家具の買い替えを行っておらず、以前住んでいたアパートで使っていた家具をほとんどそのまま持ってきました。

 

それでとりあえずは特に不便に感じる事もなく、普通に生活をしていたんですが、アパートに住み始める際は、良いものを買いそろえるというよりも、とにかくお得で安いものを買おう!という事で、アウトレット家具のお店で購入したり、ニ〇リなどの安い店で購入したりしていました。

 

そんなツケが、入居してからちょっとずつ回ってくるハメに・・・(;´Д`)

 

まずは、ダイニングセットの椅子が壊れました。 

www.kinako-no-ouchi.com

 

アウトレットでケチって買った結果がこれです(;´Д`)

というわけで、ダイニングセットは新しいものに買い替えました。  

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

これで大満足!!と思っていたんですが、また新たに壊れてしまった家具が出てきました。

 

それは、ニ〇リで購入したテレビボード・・・

壊れたと言ってもまだまだ使える程度の壊れ具合なんですが、なんとなく気になってしまって・・・

 

我が家のテレビボードはこちらなんですが・・・ f:id:kinako_0128:20210618122036j:plain

 

この部分が開きます。

f:id:kinako_0128:20210618122109j:plain 

 

そして、開くための金具がついているんですが、その金具のつなぎ目のこの部分・・・

f:id:kinako_0128:20210618122231j:plain 

 

拡大してみると・・・

f:id:kinako_0128:20210618122251j:plain

 

なんかゴムみたいのがピロンと垂れています(;´Д`)

そして、写真を見ただけではわからないんですが、摩擦が原因なのかなんなのか、ゴム部分が全体的に溶けたみたいになってしまっていて、触ると黒いものが手につきます。さらに溶けてボロボロになっているのか、下に黒いゴムのカスが落ちてきます。

 

それさえ気にしなければ全然まだ使えるんですが、たびたびゴムのカスを取り除く手間があったり、ここに収納しているものにも黒いカスがべっとりついてしまったり(このカス、ベタベタしてます)、なんか微妙だなぁと感じるようになってきました。

 

さらに、以前も書きましたが、テレビボードの横に置いてあるプリンター台の色や高さが違うのも前々からずっと気になり続けていました。 

www.kinako-no-ouchi.com

 

そんな事もあり、どうせなら気に入ったものに囲まれて暮らしたいし、ダイニングセットも買い換えた事だし、勢いでテレビボードも買い替えてしまおう!という事で、テレビボード新調してしまいました!!

 

まず、買い替え前のテレビ周辺はこんな感じ

f:id:kinako_0128:20201120132605j:plain

 

それが、こうなりました♪♪

f:id:kinako_0128:20210620104233j:plain

 

以前のものより大きいサイズのものを買ったので、今後もし大きいテレビに買い替えた場合も余裕で置けそうです。前みたいに色や大きさが違うものを無理やり並べたチグハグな感じも無くなったし、スッキリした印象になりました。

 

実はこのテレビボードもダイニングセット同様、ネットで購入したので、届くまでちょっとドキドキでしたが、良いものが届いてホッとしました。

 


  

そしてテレビ横にある観葉植物は、以前2階トイレにも買ったCT触媒の造花です。なかなかリアルな作りなので、旦那ママは本物だと思い込んでました(*^^)v

 

www.kinako-no-ouchi.com

 


  

とりあえずの寄せ集めで家具を詰め込んでいた新居が、ちょっとずつですが新しい家具に変わっていき、やっと理想に近づいてきたような気がします。まだまだここをこうしたい!という希望はたくさんありますが、ひとまず今回の買い替えは大満足です(^^)

 

ちなみに、テレビの横に置いてあったプリンター台は、パソコンの近くのが何かと便利かと思って、2階のパソコン部屋(子供部屋として作った部屋)に持っていきました。

 

f:id:kinako_0128:20210620104928j:plain

なんだか家具の色がバラバラでイマイチな感じです( ;∀;)テレビやテレビ台も実家で余っていたものを持ってきたものだし、すべて寄せ集めです。次はこの部屋をなんとかしなくては!!!

 

 

以上、テレビボードを思い切って新調したお話でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング