きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

引っ越し準備中の我が家は危険がいっぱい

f:id:kinako_0128:20200616202807p:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

新居の引き渡しや引っ越しまであと1ヶ月ちょっとになったきなこ家、直前になってバタバタしないためにも、早めに準備を進めておきたいところです。

 

そんな事もあり、しばらく使わなさそうなものから順番に、ちょっとずつ箱詰めを始めました。ですが、現在住んでいるアパートは、狭くて荷物の置き場がありません。そんな中でもなんとなくリビングはキレイにしておきたかったので、とりあえず荷物を詰めた段ボールは寝室に押し込んでました。

 

その結果・・・こんな事になりました!

f:id:kinako_0128:20200616202013j:plain

 

 

こんな所にパンダの大群が出来上がってしまいました。しかもこの得意げな笑みがなんとも憎たらしく感じます。

 

そして、このパンダ達のおかげで、きなこはひどい目に遭う事になるのです(´Д` )

 

 

とある夜更、夜中にトイレに起きたきなこは、いつものように用を出して寝床に戻ります。我が家は電気を切って真っ暗にして寝ており、さらにわざわざトイレに行くだけのために電気をつけるのもめんどいので、そのまま真っ暗な状態で移動をします。とは言え、いつも通っているルートなので、明かりなんかなくても問題なく移動できるのです。

 

・・・が、その日は思いがけないものが・・・!?

 

ベッドに向かって歩いていると、いつもは何もない場所で何かが足に当たりました。

 

きなこ「!?」

 

その謎の物体が邪魔で前に進めないのですが、いつもは何もなくて普通に通れる場所・・・とっさに止まらなきゃ!と思いましたが、前に進もうとする勢いを止める事はできませんでした。

 

そのまま謎の物体に足が引っかかり、真っ暗闇の中、思いっきり宙を舞いました。

 

ドスーンっっっ!!!

 

気がついたら、背中から地面に落ちてました(ノД`)一瞬の事だったので、何がなんだかわからないし、全身痛くて動けません。

 

旦那「えっ!?なに?どーしたの??大丈夫??」

 

寝ていた旦那も大きな音にびっくりして飛び起きました。旦那は地震がきたと思ったようです。

 

きなこ「い・・・痛い〜!!」

 

旦那「大丈夫?ってか、なんでずっと転がってんの??」

 

真っ暗なうえに旦那も寝起きなので、なにが起きたのかわけわからん状態です。そしてきなこ自身もわけわからん感じでした。

 

そして、しばらく動けずにいると、さらに悲劇が・・・

 

なんと、壁に立て掛けてあったまだ未使用の折りたたんで束ねた段ボールの塊が、きなこの上に倒れできました。

f:id:kinako_0128:20200616202100j:plain

 

きなこ「えぇ〜!?何これ〜!?」

 

そして、そうこうしているうちにだんだん暗闇に目も慣れてきたので、ふと横をみてみると、きなこがつまずいた謎の物体は、なんと荷物をつめた段ボール箱でした∑(゚Д゚)

f:id:kinako_0128:20200616202120j:plain

 

そーいえば、置くとこなくて、ここに置いたんだったぁ!!!!!

 

その後、なんとか痛みも引き、無事にベッドに戻りましたが、朝起きたら膝と腰が痛いっ(ToT)

 

さらにその日は運が悪い事に会社の席替えがありました。物を運んだり、机の下に潜って配線などをやったおかげで、今度は背中や腕まで痛くなってきました。なんとなく体の左側が痛いので、おそらくダイブした時に左半身から床に落ちたんだと思います(ToT)

 

この憎たらしいパンダの襲撃により、とんだ目に遭ってしまいました( ;∀;)

 

・・・って、完全に邪魔な場所に段ボールを積んでおいた私が悪いんですがね(ノД`)

 

引っ越しまでまだまだ1ヶ月ちょっと・・・毎回こんな目にあってはたまらないので、パンダ達の置き場所を邪魔にならないように考えなければ!と思いました。

 

もし引っ越し準備中の方がいましたら、きなこのようにならないようにお気をつけ下さい(^-^;

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング