きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【入居後Web内覧会】玄関・1階洋室

みなさんこんばんは。きなこです。

 

入居から2ヶ月ほど経ちました。家の中もだいぶ落ち着きましたので、そろそろ入居後のWeb内覧会をやっていこうかと思います。

 

ただし、普通に住めるようにはなっていますが、まだまだ未完成な部分もたくさんあります。そして、他の家づくりブログを書いていらっしゃる方達の家と比べると、いたって普通のお家です(^◇^;)

おもいっきり標準仕様で、そして家具にもあまりお金をかけずに入居したらこんなかんじになると思って見ていただけると幸いです(^-^;

 

あと、合わせて、今後はこんなふうにしていきたいという願望なども書いていきたいと思います。

 

 

それでは、まず最初に玄関と1階洋室から内覧会をやっていきます。

 

玄関・玄関収納

まずは玄関です。

玄関入ってすぐはこんな感じになりました。

f:id:kinako_0128:20200924221659j:plain

・・・って、入居前とほぼ変化無しですね(^◇^;)

 

この飾りっけのない玄関ホール、なんとかしたいんですよね。ちょっと前にきなこ母が玄関に飾るように造花のフラワーアレンジメントを作ってくれたんですが、我が家は玄関に飾り棚がないので飾れず(´Д` )

せめて飾り棚でも購入しようかなぁと考え中です。

 

ちなみにこんなお花をもらいました。かわいいのでぜひ玄関に飾りたいところです(^^)

f:id:kinako_0128:20200924222041j:plain

 

次に、玄関収納です。

まずは土間収納から・・・

f:id:kinako_0128:20200924222229j:plain

おもいっきり旦那の洗車グッズで埋まってます。下に置いてある黄色い物体はケルヒャーの高圧洗浄機です。洗車をするためにこれは引き渡し後真っ先に購入してました。いまだにルンバは買ってくれないのに( ;∀;)

 

そして、上についてる棚は、アパートの時に使っていたニトリの突っ張り棚がちょうど使えたので、それを使ってます。ただし、ずり落ちてきてしまうので重いものは置けません。いずれここにはサイズピッタリのもっと丈夫な棚を設置したいなぁと考えてます。

 

次に下駄箱です。

f:id:kinako_0128:20200924222707j:plain

こちらも、靴はスカスカで、空いたスペースが洗車グッズで占領されてます(´Д` )

 

とりあえず、これだけスカスカってことは、2人で使うには十分すぎるスペースって事ですね。 

 

という事で、ひとまず荷物は収まってますが、まだまだ改善の余地ありです。ひとまず今後はおしゃれな玄関ホールと、洗車グッズをキレイに収納する事を目指したいと思います。

 

 

1階洋室

この部屋は、旦那こだわりの麻雀部屋にしたくて作った部屋です。この部屋の現在の姿がこちらです!!

 

f:id:kinako_0128:20200924223211j:plain

 

まだ何も置いてありません( ̄◇ ̄;)

端っこのほうに、クマ達が寂しそうに写ってますね(涙)

 

この部屋に何も置かれていないのには理由が2つ。

 

まず1つ目は、旦那がほしい自動麻雀卓がとてつもなく高額である事です。家の頭金やらなんやらでお金を一気に使ってしまったので、さらにお金を出して思い切って購入する事ができずにいます。

 

そして2つ目、このご時世、新型コロナの感染予防を考えると、複数名を家にお招きして、この狭い空間で密になった状態で麻雀をやる、というのがどうなんだろう!?と思い、ここで麻雀を開催する事ができずにいます。それどころか、家に親族以外はまだお招きすらしていません。ほんとに時期が悪かったです。

 

もしコロナが終息したら、思い切って自動麻雀卓を購入し、旦那の麻雀仲間達をぜひお招きしたいです。というか、せっかく作った部屋なのにこのまま使われないのはもったいなすぎる!!

 

ちなみに、カーテンは透けにくいレースカーテンを付けています。おかげでほぼ透けません。

 

 

 

以上、玄関と1階洋室のWeb内覧会でした。

引き渡し時とほぼ変わりませんでしたが、これからちょっとずつ改善していきたいと思いますo(^-^)o

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング