きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

引越業者で冷蔵庫が買える!?

みなさんこんばんは。きなこです。

引越しまでまだまだ1ヶ月ちょっとありますが、すでにちょっとずつ荷造りを始めてます( ´∀`)引っ越しが待ち遠しくて仕方ない今日このごろ。

 

今回は、引越し屋さんでこんなものまで買っちゃった!というお話です。最近の引越し屋さんはなんでもやっているようで・・・

 

 f:id:kinako_0128:20200607225458p:plain

 

ひと通り引越し見積を出してもらったきなこ家ですが、これで終わりかと思っていたタイミングで、引越営業からこんな事を切り出されました。

 

見積を出してもらったお話はこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

引越営業「ところで、冷蔵庫は新たに買い替えをされると思うんですが、もう購入はされたんですか?」

 

旦那「いえ、まだこれからです。何を買うかは大体決めてるんですが・・・」

 

冷蔵庫を検討したお話はこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

引越営業「そうでしたか!実はですね、当社でも家電の販売をやっておりまして・・・」

 

そう言うと、家電販売のカタログを取り出しました。

 

引越営業「こちらなんですが、様々なメーカーを取り扱ってまして、価格もお値打ちに販売させていただいております!」

 

きなこ「へぇ〜、引越し屋さんってなんでもやってるんですね。」

 

引越営業「そうなんです、他の業者さんとの差別化の為にいろんな事をやらせていただいてます。」

 

引越し屋さんがまさか家電の販売までやっているとは、驚きました。出されたカタログを見ていると、冷蔵庫だけではなく洗濯機やエアコン、照明も売られているようでした。

 

引越営業「当社は電気屋さんから特別ルートで仕入れて、1番安く売られているものを販売させていただいています。なのでもともとの価格もお値打ちになってますし、今回はセキスイハイムさんからのご紹介なので、そこからさらにお安くさせていただきます。」

 

実は事前にほしいパナソニックの冷蔵庫を電気屋で見て、値段の写メを撮ってきていたんですが、引越営業の持ってきたカタログに載っているその冷蔵庫の値段は、たしかに電気屋の特別価格で売っていた値段よりも数千円ではありますが安くなってました。

 

きなこ「これが電気屋で見た値段なんですけど、ちょっと安いですね!」

 

引越営業「電気屋さんで見ていらっしゃったんですね!そうですね、これでも十分お安いですが、さらに安くできるか確認してみますね!」

 

そう言ってどこかに電話をかけだしました。

 

引越営業「もしもし、カタログ◯ページのパナソニックの冷蔵庫の件ですが、この価格よりもさらに安くできますかね!?・・・はい、実際に電気屋で価格とか確認されてきたようでして・・・」

 

なにやら交渉してくれているようです。ひとまず少しでも安くなるように祈りながら待ちました。

 

引越営業「・・・はい、そうですか、ありがとうございます!よろしくお願いします!!」

 

引越営業「電話で上に確認しましたが、このカタログの価格よりも安くできるそうです!」

 

きなこ「ほんとですか?ありがとうございます!!」

 

引越営業「では、今回冷蔵庫も買っていただいたので、まずは引越し費用は7万から6万に下げさせていただきます。さらに、冷蔵庫もここにある額よりも2万ほど安く行けそうです!」

 

という事で、結果的に引越し費用6万、冷蔵庫は約26万、合計で約32万でやっていただけることになりました。

 

他の業者と比較していないので安いのか高いのかはよくわかりませんが、冷蔵庫は引越し時に一緒に搬入、設置していただけるそうなので、手間もなくて楽かなぁと・・・結局安さというよりも、手間のかからない方法で全て決めてしまった形になりました(^-^;

 

そして、白かブラウンかで迷っていた冷蔵庫の色ですが・・・

 

きなこ「実はまだ冷蔵庫の色を迷ってまして・・・黒いキッチンなのでそれに合わせてダークブラウンにするが、それとも真っ黒になってしまわないように冷蔵庫だけ明るく白にするか・・・」

 

引越営業「たしかに迷いますよね〜。どっちもステキだと思いますが、僕個人の意見だと、やっぱりこのダークブラウンはおしゃれで高級感があっていいと思いますけどね!」

 

きなこ「そうですよね〜・・・それじゃあ、ブラウンでお願いします!」

 

という事で、まさかの引越営業の意見に流されて決めてしまいました(^◇^;)とりあえず高級感は出そうな気がするので良しとします。

 

こうして、引越しの手配と冷蔵庫の購入が一気に完了しました。また1歩、新しい暮らしに近づいた感じがします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング