きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【浴室検討】アドバンスをアドバンスSに近づける為のオプション

みなさんこんばんは。きなこです。

今回は浴室についてのお話です。

 

きなこ家の浴室はアドバンスを採用予定です。それでもカラー次第では十分高級感があるんですが、旦那がカタログを見ながら「なんか物足りない」と言い出しました。

旦那の物足りない点とはいったい…!?

 

f:id:kinako_0128:20200202223509j:plain

 

 

今までの浴室の記事はこちら↓ 

kinako-no-ouchi.hatenablog.com

kinako-no-ouchi.hatenablog.com

 

 

ある日、旦那がめずらしくハイムのカタログを熱心に見ていました。

 

旦那「やっぱり黒い浴室は高級感があるなぁ♪」

 

自分が選んだものに対して、すごく満足げな感じで機嫌よく見ていました。「俺ってセンスいいなぁ!」と言わんばかりの自画自賛な様子です。

 

ところが、そんな満足げにしていたはずの旦那の態度が一変しました。

 

旦那「あれっ?う〜ん、なんか物足りない…」

 

きなこ「なにが物足りないの??」

 

旦那「なんかここが高級感がない(ー ー;)」

 

そう言ってカタログを見せられました。

f:id:kinako_0128:20200202220236j:plain

 

いつも見てたカタログの写真だし、全くなんの事を言ってるのかわかりません。

 

きなこ「えっ?どこ!?」

 

旦那「ここだよ、ここ!!」

 

そして指差されたのがこれ…

f:id:kinako_0128:20200202220453j:plain

 

 

旦那「この手すりが白いのが安っぽく見える(´Д` )」

 

きなこ「まぁ…たしかに…」

 

ぶっちゃけきなこ的にはあまり気になりませんでしたが、風呂にこだわりたい旦那的にはいまいちだったようです。

 

旦那「この安っぽい手すり、なんとかならないかなぁ…」

 

納得のいかない旦那は、再度カタログをパラパラめくり出しました。

 

すると、こんなページを発見しました。

「セレクトメニュー」と書いてあるページです。

 

このカタログを見ているうちに、「セレクトメニュー=オプション」という事を発見したので、おそらくこのページはオプションのページだと思います。じっくり見ていると…

 

旦那「手すりあった!これじゃない?」

 

f:id:kinako_0128:20200202221050j:plain

 

手すりの項目ありました!「Ad」=「アドバンス」の事だと思われるので、おそらくアドバンスのオプションメニューで変えられるんだと思われます。

 

きなこ「たぶんこれだね!!ハイム営業に変えれるか聞いてみよう」

 

すると、あまりきなこの話を聞いていない感じの旦那がいいました。

 

旦那「あっ、これもいいなぁ!」

 

そのページから、旦那がさらにまた新たなオプションを発見しました。

 

f:id:kinako_0128:20200202221613j:plain

 

旦那「絶対照明こっちのがかっこいいし高級感あるよ!」

 

それは浴室の照明をLEDダウンライトに変更するというオプションでした。

 

ちなみに標準の照明はこれ↓

f:id:kinako_0128:20200202221846j:plain

 

きなこ「まぁ、たしかにスッキリして見えるかもねぇ。じゃあ、これもハイム営業に聞いてみようか!」

 

旦那「お願いします♪」

 

結局いつもの通り、すべて私が聞くハメになりました(^-^;

ひとまずハイム営業にメールを入れてみます。

 

きなこ『お世話になります。浴室の手すりをSUS、照明をダウンライトに変更する事は可能ですか?』

 

ハイム営業『はい、可能です。』

 

きなこ『ちなみに追加料金はどれぐらいかかりますか?』

 

ハイム営業『手すりをSUSに変更→3000円、照明ダウンライトに変更→7000円です』

 

思った以上に安い追加料金でした!両方足しても1万ぐらいなら全然有りな気がします。

 

きなこ「どーする??」

 

旦那「それだけの値段で済むのなら…オプションつけよう!!」

 

こうして、浴室にさらにオプションを追加し、さらにアドバンスSに近い高級感を出せるようにしました。旦那はとても満足げです。どんな高級感のある浴室が完成するか、とても楽しみです。

 

 

繰り返しになりますが復習です。

 

<手すり樹脂→SUSに変更>

f:id:kinako_0128:20200202224550j:plain

プラス料金 3000円

 

 

 

<照明ダウンライトに変更>

f:id:kinako_0128:20200202224624j:plain

プラス料金 7000円

 

 

実際この後また浴室について色々迷う事にはなるんですが、それはまた後日…

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング