きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【引越し業者検討】セキスイハイム提携の引越し業者は!?

みなさんこんばんは。きなこです。

引き渡しに向けてやらなければいけない事、次は引越し業者選びです。

我が家は自分達で探すのがめんどくさいので、セキスイハイム提携の引越し業者から選ぶ事にしました。そんなセキスイハイム提携の引越し業者って、どんな業者があるんでしょうか!?


f:id:kinako_0128:20200603204034p:plain


棟上の数日前、引っ越しについてハイム営業に質問してみました。


きなこ「今後、引越しの手配もしなきゃいけないんですけど、普通どれぐらいの時期に手配したらいいんですか?」


ハイム営業「そうですね、1ヶ月前ぐらには手配しておくのが無難かと思いますが、希望日の予約が埋まってしまっていることもありますので、早いに越したことはありませんよ。」


きなこ「そうですかぁ、そーいえばハイム提携の引越し業者もあるとか言ってましたよね!?それってどんな業者がありますか?」


ハイム営業「はい、提携の会社が何社かあります。そちらを使っていただく場合は提携割引もありますので、お安く使っていただけますよ!もしよろしければ棟上の時に引越し業者のリストをお持ちします。」


きなこ「ありがとうございます。ぜひお願いします。」


こうして、棟上時にもらったリストがこちらです。


f:id:kinako_0128:20200603205938p:plain


聞いたことのある有名どころが並んでますね。モザイクをかけた地元の引越し業者は初めて聞いた社名でしたが・・・


ハイム営業「この中で安いのは地元引越し業者とサカイ引越センターです。この2社から選ばれる方が多いですよ。」


きなこ「わかりました。じゃあこの2社で考えてみます。」


ハイム営業「まずは数社の見積比較をして選ばれる方が多いですので、どのような形で進められるかはまた検討して連絡ください。」


きなこ「はい、また検討して連絡します。」



そんなわけで、できれば引越しは安く済ませたいので、安いと教えていただいた2社で検討する事にしました。


実はきなこ妹が家を建てた時に使った引越し業者がサカイ引越センターでした。その引越しの様子を私も見ていたんですが、すごく手速く丁寧に作業を進めていた印象がありました。姪っ子のシステムキッチンのおもちゃを運ぶ時には「システムキッチンだから大事に運んで!!」と言いながら運んでました(笑)ただのおもちゃなのに大事に丁寧に運んでいたのは好印象でした。それもあり、安いんだったらサカイ引越センターにお願いしたいなぁと思いました。


ですが、もう1社の地元の引越業者も、さらに安いのであれば捨てがたいです。ただ、初めて聞いた会社で得体も知れないので、ネットで調べてみる事にしました。


とりあえず口コミを探してみると、かなりたくさんの口コミが出てきました。それをまとめるとこんな感じでした。


・とにかく安いです。

・1人リーダーみたいな人がいて、その人が周りに指示を出して仕事を進めてました。

・リーダー以外はみんな新人っぽい感じでした。

・リーダー以外は指示が出るまでボーッと突っ立ってるだけでした。

・リーダーさんはとてもテキパキしていて良い印象でした。

・とにかく安く引っ越したいって人にはオススメです。



ざっとこんな感じの内容でした。

とりあえずリーダーはすごい人で、引越し料金は安いんだなぁって感じです。ただ、リーダー以外の人達、ちょっと頼りなさそうですね。たまたま当たりが悪かっただけなのかもしれませんが、ちょっと心配になる口コミでした。



おそらく料金的には地元の引越し業者のが安いんだろうなぁとは思いましたが、得体も知れないし口コミがやや不安だし・・・であれば知ってる業者のが安心そう!という事で、我が家はサカイ引越センターにお願いする事にしました。


ひとまずハイム営業に「サカイ引越センターさんにお願いしたいです。」と伝えると、担当者から連絡が来るように手配をしてもらえました。そしてわりとすぐにサカイ引越センターから連絡があり、そのまま見積の予約をこれまたすぐに取る事ができました。


次回は実際に引っ越しの見積を出してもらったお話です。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング