きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【内装工事】本日(6/6)の進捗状況

みなさんこんばんは。きなこです。

本日も現場に工事の進捗状況を見に行ってきました。先週よりもちょこっとだけ進んだ感じでした。

 

まず外観。足場と家を囲っていた垂れ幕が撤去され、外観がしっかりと見えるようになりました。

f:id:kinako_0128:20200606190812p:plain

f:id:kinako_0128:20200606190921j:plain

 

 

そして家の中・・・

今日は全部で3人の方が作業をされてました。

 

前回はまだなかったリビングの収納が出来上がってました。

f:id:kinako_0128:20200606191141j:plain

 

 

そして、これからフローリングを貼っていくそうです。良い感じのダークな色合いです。

f:id:kinako_0128:20200606191222j:plain

 

 

階段下のパントリーも形が出来上がっていました。

f:id:kinako_0128:20200606191328j:plain

入り口の高さは私の身長ぐらいしかありませんでした。そんなに中も目立たないし、扉つけなくて正解だったかもです。

 

中はこんな感じになってます。ここをルンバ君の基地にする予定です。

f:id:kinako_0128:20200606191525j:plain

 

 

洗面脱衣所。

工事の資材がたくさん置いてあって中がよく見えません。最後の最後に変更した収納の扉はちゃんと茶色い扉が付けられてました。

f:id:kinako_0128:20200606192303j:plain

 

 

 

2階です。

前回は断熱材が丸見えだった主寝室のユニットのつなぎ目はしっかり覆われてました。

f:id:kinako_0128:20200606191655j:plain

 

 

わかりにくいですが、あらためてウォークインクローゼットめちゃめちゃ広い!

f:id:kinako_0128:20200606191750j:plain

 

 

床は防音材が貼られていました。この床材の上にフローリングを貼っていきます。

f:id:kinako_0128:20200606192019j:plain

 

ちなみに子供部屋のフローリングはこの色になります。他の部屋よりもだいぶ明るい感じです。

f:id:kinako_0128:20200606191906j:plain

 

 

職人さん達みなさんいい人達で、工事の説明を親切にして下さいました。とてもありがたい事です。

 

また来週末、張り切って見にいきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング