きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【基礎工事】昨日の進捗状況

みなさんこんばんは。きなこです。

GWが終わり、普通に仕事が始まりました。

昨日、仕事帰りに電車の中から新しい我が家の土地の進捗が見えたんですが、少し工事が進んでいたので途中下車して進捗を見に行ってきました。



昨日夕方の進捗状況はこんな感じです。

f:id:kinako_0128:20200509190225j:plain


少し違う角度から見るとこんな感じ。

f:id:kinako_0128:20200509185253j:plain



前回から進んだところは、木枠がはめられて、その中にコンクリートが流し込まれてます。手前の出っ張ってる部分が玄関ポーチになる部分っぽいです。


ここからさらに上の鉄筋部分にも型枠を入れてコンクリートを流し込む感じになるんですかね!?おそらくこの週末は天候が微妙なのであまり工事が進まないかもしれませんが、日々通勤電車から進捗を見守りたいと思います。そして、大きな変化があれば、また途中下車をして現地まで見に行ってきたいと思います。


ちなみに、きなこの実家の基礎には、猫の足跡がついてるらしいです(。-∀-)田舎なので野良猫が知らずに入り込んじゃったみたいです(=^x^=)気になる人は気になるんでしょうが、私はなんだか微笑ましいなと感じました(笑)

f:id:kinako_0128:20200509205132j:plain


また新たな動きがありましたら報告させていただきます(*^ω^*)







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング