きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

本日(6/26)の進捗状況☆外構工事が始まりました

みなさんこんばんは。きなこです。

昨日、現場監督から「壁紙とカーテンレールが出来上がりました!」と連絡が来ました。明日(土曜日)に現場にお邪魔して壁紙の確認と、カーテンのサイズを測らせていただく事になりましたが、明日まで待ちきれないきなこは、今日の会社帰りに現場を見に行ってきました。

 

梅雨で蒸し暑くて、汗だくな状態で現場周りをウロウロして写真撮りまくってたので、間違いなく怪しい人物だったと思います(ノД`)

 

 

さて、本日の進捗状況です。

f:id:kinako_0128:20200626203055j:plain

先週はなかったフェンスが設置されてました!1番安いフェンスを選んだので、やっぱり安っぽく見えますね(^^;)いたって普通のフェンスです。とりあえず正面ではなく側面なので良しとします。将来もし隣に家が建ったらフェンスなんて見えなくなるだろうし、目立たない所は節約です。

 

そして、正面から見てみます。壁紙が見たくて窓からのぞき込んでみましたが・・・反射してしまって残念ながら中の壁紙はよく見えませんでした(ノД`)ここは明日見に行くので、明日の楽しみに取っておきたいと思います。

 

でも、逆に中が見えないという事は、住み始めてからも外から家の中は見えにくいのかも!?たしか現場監督もハイムの窓ガラスは分厚いから中が見えにくいと言っていたので、そこはプラスに考えたいと思います。

 

さらに地面を見てみると、なんと外構工事が始まってました!玄関へのアプローチが少し形になってます。

f:id:kinako_0128:20200626203845j:plain

 

コンクリートを張らない麻雀部屋の前あたりは、川砂利が敷き詰められてました。

f:id:kinako_0128:20200626203953j:plain

 

あとは全体的にコンクリートを流し込んでいくんだと思いますが、きなこの住んでいる地域は明日は晴れですがそれ以降はずっと雨予報・・・外構を引き渡しまでに完成させるためにも、なんとか数日間雨が降らない日が続いてほしいものです。

 

 

以上、本日の進捗でした。

明日は中に入って壁紙を見てきます(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング