きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

コロナウイルスの影響でスケジュールに遅れが発生しました(;´д`)

みなさんこんばんは。きなこです。

本日は早朝から我が家の土地にて建物の配置確認をしてきました。その様子はまた後日書かせていただきますね。なんだかいよいよ始まった!という感じです(^^)

 

そんなテンションが上がるイベントと同時に、テンションが下がるお知らせがありました。なんと、コロナウイルスの影響で家づくりのスケジュールが1週間ぐらい後ろ倒しになるそうです(ToT)

 

f:id:kinako_0128:20200419235928j:plain

 

ハイム営業の話によると、役所に提出していた土地の開発に関する書類がコロナの影響で遅れているみたいです。こんな時なのできっと役所の人達もバタバタですよね(´Д` )

 

という事で、まず基礎の着工が当初よりも1週間ぐらい遅れ、それに伴い棟上も1週間ぐらい遅れ、そうなるともちろん引き渡しも先延ばしになります。

 

ちなみに今のところこんなスケジュールです。

 

4/29  基礎着工

5/28  棟上

7/下旬  引き渡し

 

さらにここから、天候が悪かったら棟上も先延ばしになる可能性があり、もしコロナの影響で部品が足りず設備が入らない!ってなったら、またさらに遅れが生じます。

 

一応7月中の引き渡し予定ですが、何かあった時のことを考えて、引き渡しは8月ぐらいって思っておいたほうがいいかもですね(^◇^;)

 

コロナに関してはどうする事もできないので、せめて棟上が雨で延期にならないように願いたいと思います!!

 

工事の進捗状況はまた随時報告させていただきますね(*^o^*)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング