きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

本日、基礎工事着工しました!

f:id:kinako_0128:20200429162517p:plain

みなさんこんばんは。きなこです。

コロナウイルス感染対策で会社が休みになってしまったきなこは、日々、人通りが少ない道を散歩しながら時間をつぶしております。

 

散歩しながら主に見て回っているのは、もちろん「家」です。周りのお宅がどんなお家を建てているのか興味津々です。よその家をキョロキョロ見ながら歩き回って、完全に怪しい人ですけどね(;^ω^) 

 

そして、本日、我が家の基礎工事の着工日でした。

本当に着工しているか確認する為に、暇だったので散歩がてら土地を見に行ってきました。すると・・・

 

何やら重機がたくさん土地に入っています。

忙しく作業されていたので、邪魔しないように遠くから撮影しました。

 

f:id:kinako_0128:20200429152908j:plain

 

前の道を通りながらのぞき込んでみましたが、おそらく地盤補強の杭を打ち込んでいるっぽい感じでした。よく見ると重機に長~い杭がセットされてますね。

f:id:kinako_0128:20200429160056j:plain

 

我が家の地盤には7mの長~い杭が数十本打ち込まれる予定です。これでしっかり丈夫な地盤に改良していただきます。

 

地盤改良が終わったら次はいよいよコンクリートを流し込んで基礎を作っていく予定になります。GWをはさむので休工の日が数日あるかと思いますが、また数日後に進捗具合を見に行ってみたいと思います。

 

こうやって実際に工事が動き出すとますます楽しみになってきますね。

さらに工事が進むのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング