きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【浴室検討】やっぱり妥協したくない!旦那憧れの黒いお風呂を目指す

みなさんこんばんは。きなこです。

オプションを減らして少しでも金額を安くしたいと思っていたきなこ夫婦でしたが、照明や壁紙を節約した事で浮いた分、ちょっと気が大きくなってしまい、調子に乗り始めてしまいました。

 

前回の玄関ホールの人感センサーに続き、私たちが検討したのは・・・!?

 

f:id:kinako_0128:20200302224418j:plain

 

旦那は家づくりを考え始めた頃からずっと「黒いお風呂がいい!」と言っていました。きなこ妹宅の黒い浴槽を見て「黒いお風呂かっこいい!俺も黒いお風呂がいい!」と言っていました。ですが、黒い浴槽にするとオプション料金がかかってしまう事と、さらに旦那ママから「黒い浴槽なんて変だよ〜!白のがよくない?」と言われた事で、「やっぱり白のがいい気がしてきた」と影響されまくり、結局憧れの黒い浴槽ではなく、白い標準の浴槽を選びました。

 

ところが、このタイミングで旦那が迷い始めました。

 

旦那「やっぱり黒い浴槽のがいいかなぁ・・・」

 

ハイムの展示場の浴槽が黒だった事もあり、それで余計に迷い始めたというのもありました。毎回打ち合わせのたびに「お風呂見てもいいですか?」と言って、浴室を見せてもらうほどでした。

 

その展示場の黒いお風呂です。

f:id:kinako_0128:20200302182216j:plain

 

 

そして、今我が家が選択しているのはこんな感じです。

f:id:kinako_0128:20200107210852j:plain

 

 

どちらも全然有りだと思うし、このあたりは完全に好みですよね。でもやっぱり黒い方が高級感があるようには見えます。

 

旦那「黒だと浴槽も壁も床も全部黒になっちゃうから変かなぁ?」

 

きなこ「全然おかしくないと思うよ。むしろかっこいいじゃん」

 

旦那「変じゃないかぁ・・・どーしようかなぁ・・・」

 

かなり迷う旦那。黒い浴室にする事による料金UPと、旦那ママからの「黒い浴槽は変だよ」発言もあり、ほんとは黒い浴槽にしたいけど、でも微妙かなぁ?高くなるしなぁ・・・どーしよう・・・といった感じでした。

 

そしてしばらく悩んだ末、ついに決断しました。

 

旦那「俺やっぱり妥協したくない!後で後悔しても嫌だし。黒い浴槽にするわ!」

 

きなこ「うん、せっかくだから好きなもの選びたいもんね。ずっと黒いお風呂がいいって言ってたし、逆に選ばなかったら絶対後悔するよ」

 

 

という事で、早速次の打ち合わせ時に、ハイム営業に伝えました。

 

旦那「やっぱり浴槽の色を黒に変更したいです」

 

ハイム営業「かしこまりました。やっぱり黒かっこいいですよね!」

 

旦那「ですよね!あっ、もう1回展示場の浴室見せてもらってもいいですか?」

 

ハイム営業「もちろんです!」

 

旦那、ほんとに毎回展示場のお風呂を見せてもらってます(^-^;その日はいつも以上にじっくり見せてもらいました。そしてじっくり見せてもらうついでに・・・

 

きなこ「これって浴槽に座ってみちゃったりしてもいいんですか?」

 

ハイム営業「もちろんです!」

 

そして初めて真っ黒なお風呂の浴槽に入らせてもらい、座ってみました。大きさはしっかりと余裕があり、足を伸ばした状態でゆったりと入れます。そして周りを見渡してみましたが、ものすごく高級感がある感じです。

 

きなこ「すご~いっ!!これめちゃくちゃいいですね!高級感あるし足も伸ばせるし、すごくリラックスできそうですね」

 

ハイム営業「ありがとうございます。このお風呂ほんとにいいですよね!」

 

旦那「マジで!?俺も入ってみようかなぁ」

 

ハイム営業「ぜひ入ってみてください!!」

 

そして旦那も憧れの黒いお風呂に入ってみました。

 

旦那「うわっ、ほんとだ!これめちゃくちゃいいね!!」

 

旦那も大満足な感じでした。わざわざ温泉とか銭湯とかに行かなくても、家のお風呂で十分リゾート気分を味わえそうなぐらいステキなお風呂でした。洗い場も2人一緒に入ったとしても余裕なぐらい広さがあるので、もし今後子供ができたとしても、ゆったりと一緒に入れそうです。当初予定していた1坪タイプの浴室から1.25坪に変更した事も大正解でした。

 

またしても浴室への課金にはなりますが、我が家の中で唯一こだわりがつまった空間になりそうです。って、他の部分は全くこだわってないわけではないですけどね(;^ω^)他と比べて浴室が特にこだわった部分という事で・・・。ステキな真っ黒いお風呂にゆったりと入れる日がとても楽しみです。

 

そして、じっくりと見て大満足な気持ちで展示場の浴室から出ようとした時、夫婦そろってある事に気付くのですが・・・

 

 

次回へつづく・・・

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング