きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【きなこの休日】どうしても桃パフェが食べたくて♪

 

 

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

8月に入り、お盆休みまであと少しですね。

最近我が家の隣の田んぼでは、毎朝カモ達が気持ちよさそうに水浴びをしています。暑い日々ですが、カモ達を見て毎朝ちょっとだけ癒されています。

のどかな風景ですね(´ω`)

 

そして、こんな暑い時期は、冷たいものが食べたくなりますよね。

アイスは最近毎晩食べてますが、たまにはアイスだけじゃなくて、もっと旬なものも食べたくなりますよね!?

 

というわけで今回は、今が旬な桃パフェを探しまくってきたお話です。

 

先日、久しぶりに集まるメンバー3人でランチをしてきました。

私は既婚子なし、もう1人は既婚子持ち、さらにもう1人は独身実家住まいという、みごとにみんなバラバラな立場なんですが、それぞれ近況報告をしつつ楽しく過ごしています。

 

今までは子持ちの子に合わせて子供も入れる店を選んでましたが、子供達もだいぶ大きくなったので、今回は久しぶりに大人だけの集まりです。であれば子連れでは行けないような店に行こう!という事で・・・

 

久しぶりにおしゃれカフェでランチでもして、そのあとせっかくだから今が旬の桃パフェを食べたいね!という話になりました。

 

↓こんな感じのまるっと桃が乗ってるパフェが食べたい(*´ω`)

 

友達がランチと桃パフェがセットのコースがあるオススメのカフェがあるとの事だったので、そこに予約をして行こうという話になったんですが、なんと予約の電話をすると・・・

 

「桃パフェは人気なのでかなり早い時期から予約が埋まってしまってますので、今の時期に連絡いただいても遅いですよ!」

 

と言われてしまったそうです。

 

桃パフェって、そんなに人気なの!?

もっと気軽に食べれるものかと思ってました( ;∀;)

 

こうなってくると、ますます桃パフェが食べたい!!という気分になってきます。

とりあえず他にも桃パフェがおいしいお店がないか調べまくりました。

 

実は私が住んでいる場所の近くにも、有名なフルーツパフェのお店があります。桃が大量に乗ってておいしくてオススメなんですが、そこは予約できないうえに、いつも大行列になっているので、並ぶ覚悟で行く必要があります。せっかくゆっくりランチしにいくのに、並んで時間が過ぎてしまうのは微妙なので却下になりました。

 

※イメージです・・・が、そのカフェの桃パフェにそっくり

 

あと、近隣の市にある道の駅で桃パフェや桃ケーキが食べれる場所があるんですが、フードコートのような場所で、結構子連れの家族が沢山来るようなスポットなので、ここものんびりはできなさそうだね、と却下になりました。

 

※イメージです・・・が、こんな感じで桃が乗ったケーキが売ってる道の駅です

 

それ以外の場所を探して色々調べていると、以前ローカルのテレビ番組でも紹介されていたフルーツパフェ専門のカフェが出てきました。

 

ただ、そのお店もテレビで紹介された事もあり、人気で入れない可能性もあります。なので友達が事前に電話で確認をしてくれたんですが、「予約は受け付けてないですが、いっぱい桃を用意してあるので大丈夫ですよ!」と言われたそうです。

 

それならば安心!という事で、そのお店の近隣のカフェでランチしてから2軒目に桃パフェのカフェに移動する事にしました。

 

 

そして当日、まずはカフェでのんびりランチ♪

旦那は絶対こーゆう店は選ばないので、友達とのカフェランチはかなり貴重です。旦那もカフェ好きになってくれたらいいのになぁ・・・(ちなみにこのカフェの客層はほぼ女性でした・・・)

 

 

そしてランチ後、予定通り桃パフェのカフェに移動!!

 

・・・したんですが、なんと、桃パフェのカフェ、臨時休業になってました(;´Д`)

 

小さいお店なので、オーナーに急用だったり急病だったりあればこんな事もありますよね・・・しょうがないとは思いつつもショックすぎる!!

 

ここまで来たら、どうしても桃パフェを諦められないので、あらためて桃パフェが食べれるお店を探しました。

 

近くにデニーズがあり、そこでも桃パフェが食べれるようなので、「最悪デニーズで!」と言いつつも、できればファミレスじゃなくてちゃんとしたお店で食べたいよね!と色々探していると、少し車で走ったところに青果店に併設されているカフェがあって、そこで食べれるかもしれないのを友達が見つけてくれました。

 

という事で、またしても車で移動!!

 

実は、ランチしたカフェと臨時休業だったカフェ、さらにこれから向かおうとしているカフェ、すべて別々の市にあるんですよね。ちょうどそれぞれの市の境目あたりにあるお店だったのでそこまで離れてはいないんですが、何気に大移動でした。

 

しかも車が無いと移動が不便な地域かつ、3人ともバラバラな場所から集合しているので、みんなそれぞれの車でバラバラに移動し、移動先の店で現地集合って感じだったので、みんなそれぞれ迷わずに辿り着けるか結構ドキドキでした。

 

それでもなんとか桃パフェが食べれそうなカフェに到着!!

青果店に併設しているかなり小さなカフェでしたが、結構人気店のようで、何組か待っている人もおり、席が空くまでに結構長い時間待ちましたが・・・

 

なんとか桃パフェにありつけました!!!

 

当初食べる予定だったパフェよりも少し小ぶりのパフェではありましたが、青果店なだけあって桃は甘くてみずみずしくてめちゃくちゃおいしかったです(*^^*)いっぱい移動してきましたが、おいしい桃が食べられて大満足でした!!

 

ちなみに、桃の下はヨーグルトクリームのかかったアイスと、さらにその下は桃ゼリーになっています。ものすごく暑い日だったので、生クリームたっぷりのパフェよりも、逆にこーゆうスッキリした味のパフェがちょうどよかったです。

 

 

普段旦那と過ごしていると、旦那は保守的なのでほとんど決まったお店にしか行きません。好き嫌いが多いので、冒険して嫌いな味だったら嫌だから!という気持ちのが勝ってしまうようです。

 

でも、私はこうやって色々開拓しながらおいしいものを探していくのが好きなので、今回はすごく楽しい1日でした。お互い家庭があったり仕事があったりと頻繁には集まれませんが、また友達と予定を合わせて、おいしいものを探す飲食店巡りをぜひやりたいです。

 

そして、今回の桃パフェを食べたカフェ、私の家からは少し場所が離れてしまうんですが、おいしかったし全然行けない距離ではないので、また違う時期に別の旬のフルーツをぜひ食べに行きたいです。

 

以上、桃パフェを探しまくって堪能してきたお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング