きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【きなこの休日】お盆休みの思い出2023

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

みなさんお盆休みは満喫できましたか?

私は旅行などの遠出はできませんでしたが、近場で色々と楽しんできました。

 

というわけで、ただただお盆休みの思い出を綴っただけの内容にはなりますが、ご興味ございましたらお付き合い下さい(^^)

 

まず初日は、前回ブログで書いたように1人時間を楽しみましたが・・・

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

2日目以降は旦那も休みになったので、一緒に楽しんできました。

 

まず、電車で15分ぐらい行った場所で開催された花火大会に行ってきました。

 

ほんとは駅から15〜20分ぐらい歩いた場所がメイン会場になるんですが、そこまで行かなくても駅前広場からばっちり見えました。屋台も駅前に沢山出てるし、メイン会場ではないので混みすぎてるわけでもなく、お酒とつまみを買って快適に花火鑑賞できました。

 

その後、電車で最寄駅に戻り、駅周辺で締めにラーメンを食べました。家から近いのに一度も来た事なかった支那そばのお店、思い切って入ってみましたが、お酒を飲んだ後の締めにぴったりのさっぱりした味で満足でした。

 

翌日は特になにか予定があったわけではないので、とりあえず食べたいものを食べ尽くしました。

 

まず、ハワイやんマック。なんだかんだで毎年食べてます。ブルーハワイのドリンクが夏っぽくていいですね♪

 

次に、生フレンチクルーラー

普通のフレンチクルーラーよりもやわらかい感じ。おいしかったけど、ぶっちゃけ普通のフレンチクルーラーのが好きかも(^-^;

 

そして夏といえばやっぱり焼肉!

来年は思い切って旦那とバーベキューでもしてみようかな(^^)

 

さらに翌日、ほんとはこの日は妹親子ときなこ母とお祭に行く予定だったんですが、残念ながら台風の接近に伴い、お祭りのメインイベントの花火が中止になってしまったり、その他のイベントもかなり規模を縮小しての開催になってしまうとの事だったので、急遽予定を変更しました。

 

行き先を実家の隣の市にある大きな公園に変更し、そこでグルメやモノづくり体験、さらに荒天候でなければ夜にイルミネーションと花火ショーが開催される予定だったので、それを楽しんできました。

 

ぐるぐるのソーセージからの・・・

 

ソフトクリームが乗ったかき氷

 

その他にも、写真はないですが、パスタにピザにハンバーガーにケーキにポテトに・・・とりあえずかなり食べました。妹と一緒だとついつい食べ歩きになってしまうんですよね。

 

あと、姪っ子達がキャンドル作り体験をしたので、その横で私もフェイクグリーンのアレンジメント体験をしました。

 

こんな感じに出来上がる予定で・・・

 

その後無事にいい感じに完成したんですが、園内を回っている間にうっかり落としてしまい、なんと鉢が割れました(;´д`)

 

ショックでしたが、後日ダイソーでサイズのあう鉢を探し、現在はこんな感じになっております。

なかなかいい感じじゃないですか!!

(完全に自己満足笑)

 

そして夜、台風の影響でどうなるかと思いましたが、なんとか天気がもってくれたので、短い時間ではありましたが、予定通り花火ショーが開催されました!

この花火ショー、実は去年旦那と観にきたんですが、去年よりも今年のが見応えがありました。さらに台風が接近しているのもあり、人も多すぎず、近くで快適に見る事ができました。決して大きい花火ではありませんが、近いので大迫力でした。

 

3歳の姪っ子が「写真とりたい!」というのでスマホ貸しましたが、花火が写ってない写真が連打されてました(^◇^;)

光しか写ってませんね(^^;)

 

どーなるかと思いましたが、なんとか台風の影響を受けずに最後まで楽しむ事ができました。お祭りのリベンジは、9月に近隣市町村でまた別のお祭りが開催されるので、そちらに行く予定をしてます。

 

そして私のお盆休み最終日(8月15日)、私の住んでいる地域は台風直撃ではありませんでしたが、それでもかなりの強風が吹き荒れていたので家でおとなしく過ごしました。せっかくなら最後まで楽しみきりたかったですが、こればかりは仕方ないですね。

 

その後3日間出勤。その間にたまたま隣の市町村でやってた花火が自宅から見えました。

花火やってるって知らなかったので、偶然見る事ができてラッキーでした(^^)

 

さらに、この土日もお盆のおまけで楽しんできました。

 

まず土曜日、友達と3人でカフェでハンバーガーランチ♪

 

・・・からの、ちょっと山方面まで走って、かき氷を食べてきました。

きなこ味の和風かき氷。氷がふわふわでめちゃくちゃおいしかったです。店の窓からは隣を流れる川が見え、すごくのどかでした。そんなに遠くに行ったわけではないんですが、プチ旅行気分で楽しめました。

 

 

そして今日、旦那は今日まで休みだったので、お盆が終わっちゃう!と大騒ぎしてます。

 

とりあえず最後に何か楽しんでおこうと思い、最近近くにできた魚屋さんがやってる回転寿司に行く事にしたんですが、早めに行ったにも関わらずすでに満車で入れず・・・

 

仕方がないのでスーパーで売られてた、魚屋さんが作った寿司を買ってきて食べました( ;∀;)おいしかったけどなんか物足りない・・・

 

このままお盆が終わってしまうのも微妙だったので、急遽近くの道の駅に行ってきました。

 

現地で桃フロートをいただき・・・

 

お土産にクッキーシュークリームと

 

地元の牛肉がゴロゴロ入ったレトルトカレーを買ってきました。

 

結局最後も食べたいものを食べて締めました(^^)

 

 

すべて近場での行動でしたが、意外と近場でも楽しめたお盆休みでした。いっぱい楽しんで大満足です。

 

来年はもうちょっと遠出ができたらいいなぁ!

 

以上、今年のお盆休みの思い出でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング