きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【おうち時間】家のお風呂で温泉気分を味わいたい

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

お盆休みが終わってしまい、日常が戻ってきました。

毎日出勤するのってこんな辛かったっけ!?

 

いつまでも休み気分から抜け出せず、疲れMAXな状態です( ;∀;)

 

ほんとはお盆に仕事で疲れた体を癒す為に近場でもいいから温泉旅行にでも行きたかったんですが、結局それも叶わず・・・(1人で日帰り温泉には行きましたが・・・)

 

旦那的には連休中はどの観光地に行っても混んでるからイヤなんだそうです。だったらどこかで合わせて有給取って平日に行こうよ!と言ってはいますが、旦那は行動力0だし、私の会社も有給が取りにくい会社なので、結局実現せずに終わってしまいそうな気もします。

 

であれば、せめて温泉気分だけでも楽しみたい・・・

 

そうだ!我が家にはこだわってオプションを詰め込んだステキなお風呂があるじゃないですか!!

我が家のお風呂


あと、色々探したら全国各地の温泉の入浴剤だって売ってるし、それを楽しんだらいいんじゃん♪♪

 

 

というわけで、個人的に大好きな岐阜県の下呂温泉の入浴剤を購入しました!

 

下呂温泉のお湯と全く同じ・・・というわけではなさそうですが、それでも下呂温泉っぽいお湯には入れるんじゃないでしょうか。

 

早速湯舟に入れてみると、こんな感じでやや濁った透明になります。

 

実際に入ってみると、下呂温泉のお湯とは若干違いはしますが、お肌がスベスベになる感じのツルっとした感じの湯ざわりです。これさえあれば、わざわざ下呂温泉まで行かなくても、お家で温泉気分が味わえちゃいます。

 

ほんとは現地に行って露天風呂に入ったりおいしいものを食べたりしたいですけどね(^-^;

 

今すぐに旅行に行けるわけではないので、しばらくはいろんな入浴剤を試しながら、温泉めぐり気分を楽しみたいと思います。

 

※注:入浴剤の種類によってはエコキュートのお風呂では使わないほうが良い物もあります。我が家はすべて自己責任で使っております。(これに関しては後日記事にさせていただきます。)

 

【追記】

エコキュートで推奨されている入浴剤についての記事を更新しました。

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

さらに最近の入浴時のマイブームがあります。

それは、お風呂でアイスを食べる事です!!

 

最近のお気に入りはガリガリ君のメロンソーダ味(*´ω`)

 

入浴時に呼び出しボタンで旦那を召喚し、アイスを風呂場まで持ってきてもらってます。暑いお湯につかりながら冷たいアイス、最高です(*´▽`*)

 

仕事をしていると、なかなか遠くに出掛ける事ができなかったりしますが、家でも工夫次第で癒しの時間を過ごす事ができますので、これからも自分なりに家でできる様々な癒し方法を探していきたいと思います。

 

こうなったら、家の中をすべてリゾート風に模様替えでもしてやろうかな(*´ω`)

 

 

 


 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング