きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

IKEAのSKUBBで布団を立てて収納したい

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

蒸し暑くてジメジメした日が続きますね(;´Д`)

暑いので、昨シーズンに引き続き、快適エアリーのおすすめタイマーでの運転を始めました。

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

おかげで、家の中では快適に過ごせてます。

入居から2年弱で、やっと少しずつ家の機能を使いこなせるようになってきた気がします。(旦那がタイマーになってるの気づかずに電源を切ってしまった日もありましたが・・・)

 

今年の夏も、快適エアリーフル活用で乗り切っていきたいと思います。

 

 

さて、本題です。

 

我が家には、入居からもうすぐ2年経つにも関わらず、全く手つかずの場所があります。その場所は・・・

 

2階の納戸×2です。

納戸(小)

 

納戸(大)


大きい納戸と小さい納戸があるんですが、大きい納戸にはとりあえず荷物が詰め込んであります。いつかきれいに整頓しなきゃ!と思いながらも、まだ手付かずの状態です。

 

そして、小さい納戸は、こんな感じで布団が積み重なって入っています。

 

ただ入れてあるだけで、すのことかが敷いてあるわけでもないので、気を付けないと湿気てしまいそうです。

 

この布団収納を使いやすくする為に、IKEAのSKUBBを使って布団を寝かせる収納から立てる収納に変えたいと考えています。

 

www.ikea.com

www.ikea.com

www.ikea.com

 

布団収納に使いたいタイプのSKUBBは、サイズが全部で3種類。

L(93×55×19cm)

M(69×55×19cm)

S(44×55×19cm)

 

我が家の場合は、Lサイズに冬の掛布団(クイーンサイズ)、Mサイズに春・秋用の薄手の掛布団(クイーンサイズ)、Sサイズに毛布やタオルケットなどを収納したいと考えています。

 

というわけで、IKEAに早速SKUBBを買いに行ったんですが、我が家の最寄のIKEAはなんとLサイズとMサイズは品切れ中・・・Sサイズしかありませんでした。でもせっかく来たので、Sサイズだけ3個購入して帰ってきました。

 

この日は、SKUBBはほしいものが全部ゲットできませんでしたが、買う予定のなかった新たなサメを連れて帰る事になりました(^-^;

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

 

 

そして、購入した事で満足してしまい、しばらくそのまま手付かずになってましたが、やっとSKUBB(Sサイズ)に中身をつめてみました。

 

まず、毛布類。

シングル毛布が2枚と、クイーンサイズの敷き毛布が1枚入りました。

 

 

次に夏用寝具。

シングルのタオルケット2枚と、Nクールの肌布団1枚、Nクールのひんやりケットが1枚入りました。

 

というか、この家に引っ越してから夏場は快適エアリーのおかげで暑くないので、Nクールはほとんど使ってません。なので捨ててもいいんですが、なんとなくとってあります。

 

そして残りの1つには、着る毛布2着と、冬場にリビングで使っているお昼寝用の毛布2枚が入りました。 

 

 

これをサイズ感を確かめる為に、一旦納戸に入れてみます。 

 

いい感じに立てて収納できそうですが、なんかこの3つだけで横幅いっぱいな感じですね。これにプラスしてLサイズ1個とSサイズ1個も並べて置きたいのですが、どう考えてもスペースが足り無さそうです。

 

とりあえず棚を設置するなどして、うまく収まる方法を考えたいと思います。

 

 

そして、後で気づいたんですが、IKEAのホームページで最寄りの店舗の在庫を確認できるみたいで、ずーっと確認してるんですが、ずっと品切れのままなので、収納が完成するのは少し先になりそうです( ;∀;)なんでも海外輸送のコンテナ不足で入荷が追い付いてないようです・・・

 

無事にほしいSKUBBをゲットでき、うまく収納できましたら、また記事にさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村