きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

きなこのダイエット計画

 

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日、実家の母に用事があったので電話したところ、たまたま姪っ子達が来ていたようで、母ではなく姪っ子が電話に出ました。

 

そこで姪っ子から言われたのは「きなこの家に遊びに行きたい!」でした。ただ、最近ママ(きなこ妹)は仕事が忙しく、なかなか連れてきてもらえないようです。そんな事もあり、「電車の時間さえわかれば、電車に乗って1人で行けるよ!」と言い出しました。

 

最近姪っ子は歯の矯正をしていて、その矯正歯科にママと一緒に電車で通っているので、もう電車に乗るのは完璧だと思っているようです。ただし、その矯正歯科までは乗り換えなしでただ乗っていれば着くのですが、姪っ子宅からきなこ宅までは乗り換えが2回あります。しかも乗り換え地点はいずれも大きい駅で、いろんな方面行きの電車があったり、特急・急行・普通電車と色々あるので、かなりややこしい(;´Д`)ちょっと小3の姪っ子には難しいかもしれません。何度か一緒に電車に乗って練習し、いつか1人で来てくれるのを心待ちにしたいと思います。

 

というか、ばあば(きなこ母)は暇だから、ばあばと2人で電車に乗ってくればいいのに・・・と思いましたが、よくよく考えたらばあばは姪っ子以上に方向音痴だった(´Д`)余計に迷宮入りしてしまいそう・・・。

 

そんな姪っ子に以前言われた言葉・・・

 

「きなこは・・・ちょっとだけ太いね!!」

 

ほんとは「太ってる!!」って言いたかったんでしょうけど、子供ながら多少気を遣ってくれたようで、「ちょっとだけ」という言葉を付けてくれました( ;∀;)

 

姪っ子に変に気を遣わせな為にも、頑張って痩せなきゃいけないですね!!

 

新居に移り住んでから激太りしたとブログにも書きましたが・・・

www.kinako-no-ouchi.com

 

本気でダイエット計画を始動したいと思います!!

 

 

そこでまず最初にやったのが、電池が切れっぱなしで使えなくなっていた体重計に電池を入れました笑

 

会社のお姉さま方に「体重はちゃんと毎日測らなきゃダメだよ!!」と言われたので、これからはきちんと時間を決めて毎日体重を測りたいと思います。現状で数日間毎日測り続けてますが、きちんと体重に意識が行くので、ちょっとでも増えてたら「次の日は食べる量を減らしてみようかな」と行動に移すきっかけになり、プラスになっている気がします。

 

 

あと、風呂上りに簡単なエクササイズを取り入れました。

私が特に気になっているのが、浮き輪のような下っ腹と、ムチムチの二の腕です。難しい事だと毎日続かないので、簡単にできるものをまずは毎日続けてみようと思います。

 

とりあえず、

・初心者向けの腹筋に効くエクササイズ動画(3分)

・座ったままできる二の腕のエクササイズ動画(3分)

・寝る前にやると痩せるストレッチ動画(5分ぐらい)

 

この3種類をやってみています。色々調べていると、すぐに効果が出るわけではありませんが、数ヶ月頑張って続けたら少しずつ効果が出てくるようです。何をやっても長続きしない私ですが、頑張って続けてみたいと思います。

 

 

これ以外にも、ネットで痩せ体質になる行動を調べてみました。

 

・通勤時に1駅前で下りて歩く

・夕食は腹6分目

・歯磨き時に足踏みをしながら歯を磨く

・トイレの際に10回スクワット

・電車の中で背筋を伸ばし、おなかに力を入れて立つ

 

これなら日常の中で簡単に取り入れられそうなので、うまく取り入れながら生活してみたいと思います。

 

 

 

・・・と、ここに書けばやらざるを得なくなるので、思い切って書き出してみました。やる!!と書いてしまったからには、毎日きっちりとダイエット頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村