きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

IKEAのSKUBBで立てる布団収納が完成しました

 

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日、IKEAのSKUBBを使って布団を立てる収納にしたいという記事を書きました。

今回は前回中途半端になっていた布団を立てる収納が完成したので、そちらを披露したいと思います。

 

前回の記事はこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

入れる布団によってSKUBBのサイズを使い分けたかったんですが、IKEAに買いに行った際には売り切れていて大きいサイズが買えず、小さいサイズのみ購入して帰ってきたのですが、やっと入荷されたので、今回はネット注文してみました。

 

ちなみに、今回購入したSKUBBはこの3つのタイプです。

 

S(44×55×19cm)

M(69×55×19cm)

L(93×55×19cm)

 

www.ikea.com

 

www.ikea.com

 

www.ikea.com

 

前回はSのみしか購入できなかったので、今回はMとLを1つずつ購入しました。

 

Lサイズには冬用のクイーンサイズの羽毛掛け布団が入りました。

 

Mサイズは、春・秋の時期に使用する薄手のクイーンサイズの掛け布団が入りました。 

 

すべて収納できたものをとりあえず収納にすべて詰め込んでみました。

 

積み上げればなんとかすべて入りますが、これでは下のものを取り出す時に出しにくいし、使い勝手はイマイチです。ほんとはすべて横並びに立てて収納できるのがベストでしたが、スペース的に無理でした。

 

というわけで、2段に分けて収納する事にしました。

ニトリで押し入れ用の棚を購入し、この棚の上下にSKUBBを立てて収納する事にします。

 

 

www.nitori-net.jp

 

 

そして、完成形がこちらです。

 

すべて適当に積み重ねて使いにくかった布団収納が・・・

 

すべて立てる収納になって取り出しやすくなりました。

 

新たに購入したSKUBBと、あとは今まで使っていた布団収納袋も使えそうなものは使いました。ちなみに収納上部のスペースは余っていた突っ張り棚を付けてそこにも収納できるようにしましたが、以前住んでいたアパート時代から使っている古い突っ張り棚なので、突っ張り具合がイマイチです。重い物を乗せると棚が落ちてきてしまうので、軽い物しか乗せれません。もっと強力な突っ張り棚に買い替えるか、何か他の策を考えたいと思います。

 

まだまだ問題点はありますが、ひとまずかなり使いやすくなったので大満足!

あとはぱっと見どこに何が入っているのかわからないので、百均でタグを買ってきて何が入っているかを書いてそれぞれの収納袋に付けておきたいと思います。

 

今まで手付かずだった布団収納がキレイになってスッキリしました。

あとは全く手つかずの2階納戸をなんとかしたいです。

2階納戸

色々とこんな風にしたら便利で使いやすいかな~!?というのは考えているので、形にできたら記事にさせていただきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村