きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

我が家の狭いバルコニーでべランピングはできるのか!?

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日から何回かにわけて書いていますが、おうち時間を楽しむために、バルコニーでごはんを食べたい!というお話の続きです。

 

ベランダでキャンプ的な事をする事をべランピングと言うみたいですね。新たに知った言葉なので、この言葉が使いたくてタイトルにも入れました(笑)

 

前回のブログで、アウトドア用の椅子を購入したと書きましたが、その後注文していたアウトドア用のミニテーブルも届きました。

 

f:id:kinako_0128:20210510222004j:plain

 

なかなかいい感じですね(*^^*)

 

アイテムがすべて揃ったところで、さっそくバルコニーでべランピングをやってみたいと思います!はたして、我が家の狭いバルコニーでべランピングはできるんでしょうか!?

 

という事で、週末は天気が良かったので、実際にバルコニーに椅子とミニテーブルを運び込んでみました。広さがあまりないので、すべて置けるかどうかが問題ですが・・・

 

 

 

結構余裕で置ちゃいました!!

f:id:kinako_0128:20210510222510j:plain

f:id:kinako_0128:20210510222611j:plain

 

そして、ひとまず試しに、バルコニーでマックを食べました(笑)

f:id:kinako_0128:20210510222902j:plain

 

セキスイハイムの家に住んでいると、快適エアリーが付いていて室内は常に換気されて綺麗な空気を保っているので、窓を開けない方がいい!と言われます。なので網戸にして換気もする事もないし、外の空気を浴びる事もほぼありません。

 

そんな事もあり、外の空気や風を浴びながらごはんを食べるのは、すごく新鮮だし気持ちよかったです。食べたものはマックでしたが、すごくリフレッシュできた気がします(*^^*)

 

ただし、バルコニー越しに見える景色は住宅地と田んぼ・・・

 

さらに隣の田んぼでは草刈機で草を刈っていたので、ずっと「ブィ〜ン」という音が鳴り響いてました(´Д` )

 

そんな微妙な条件でしたが、それはそれでのどかでいいかなぁと思いました。

 

今回はただ単に外でマックを食べただけですが、いつかもっと凝った事をやってみたいと思います。

 

どこにも行けなくて退屈してる方、狭いベランダやバルコニーでも十分に楽しめますので、ぜひべランピング的な事をやってみてはいかがでしょうか?本格的な事をやらなくても、バルコニーでゆっくり過ごすだけでも良い気晴らしになりますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

 

 

 

今週のお題「おうち時間2021」