きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

暇なGWを楽しむ為に付ければよかった仕様

f:id:kinako_0128:20210501184443j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

GW始まりましたね!

今年もコロナ禍真っ只中なので、どこにも行けずに暇な連休になりそうです(T_T)

とりあえず明日、明後日は1人で自分の実家に泊まる予定ですが、それ以外は特に予定もなく、家でダラダラ過ごす予定です。

 

そんなコロナ禍のGWの過ごし方について、会社の人達とこんな話をしました。

 

営業さん「GWはどこも行かないんですか?」

 

事務員さん「こんな時期にどこもいけるわけないじゃないですかぁ!」

 

営業さん「うちは家族でひっそりキャンプに行く予定ですよ。」

 

事務員さん「今は家族間のバーベキューも密だから要注意らしいですよ!」

 

営業さん「えっ?そーなんですか??」

 

事務員さん「もう下手にどっか行かずに家でじっとしてるのが1番ですよ。もう自分ちの庭でテント張ってキャンプみたいにしたらいいんじゃないですか?」

 

そんな話題から私の所にも話が飛んできて・・・

 

事務員さん「きなこちゃん、新しく家建てたばっかりだし、庭で旦那さんと2人でごはん食べたらいいじゃん!ピクニック気分できっと楽しいよ♪」

 

たしかに、外でごはん食べるだけでもちょっとした気分転換になりそうな気はします。実際にご近所で庭にテントを張ってランチしてるお宅は見た事があります。

 

ただ、我が家には庭はありません。

何も目隠しの無い駐車場があるのみです。

しかも、その庭でテントを張ってたお宅はお子さんがいるお宅ですが、我が家は大人2人・・・

 

丸見えの駐車場で大人2人で敷物を敷いてごはん食べてたらなんか怪しい感じですよね(^-^;

ちなみにアウトドア派ではないのでテントなんて持ってません。

 

そこでふと思いついた事・・・

 

インナーバルコニー付ければよかったぁ!!!

 

f:id:kinako_0128:20210501181722j:plain

※セキスイハイムHPより

 

外だけど屋根も付いてるから日差しや雨も遮れるし、2階なので周りからの視線も気にならず、アウトドア気分を味わう事ができます。

 

こんな感じでホームパーティーが楽しめたら最高ですよね(*^^*)

 

f:id:kinako_0128:20210501181954j:plain

※セキスイハイムHPより

 

我が家も1番最初に受けた提案ではバルコニーを広めに取っていたんですが、結局洗濯物干すだけだし・・・と、バルコニーは狭くしてそのぶん寝室を広くしてしまったんですが、こーゆう使い方もあるんだなぁと思うと、バルコニー広いままにしてもよかったなぁとも思いました。

 

ふと思い出したのが、新婚旅行のハワイ♪

ホテルのベランダで食べた朝食が、気持ちよくてほんとに最高でした(*^^*)インナーバルコニーがあれば自宅でもそーゆう気分が味わえたかもしれないなぁ・・・

f:id:kinako_0128:20210501182430j:plain

 

ただし、ハワイのホテルから見えるのはキレイな海、我が家のバルコニーから見えるのは住宅地と田んぼ( ;∀;)なんだかすごく残念( ;∀;)

 

ひとまず、普段作らないようなちょっと手の込んだおつまみでも作って、我が家の狭いバルコニーで昼間っから飲んでやろうかなぁと思いました(*´∀`*)

 

最近は部屋干しや洗濯乾燥機を使うので外干ししないとか、掃除が大変だからとか、そーいった理由でバルコニーを付けない人も増えてるかと思います。そんなバルコニーですが、このご時世、どこかに出かけなくてもおうち時間が楽しめるという視点で考えると、良い点もあるんじゃないかなと感じました。

 

それでも旦那は「バルコニーいらなかったぁ」と言ってますが(^-^;

 

以上、インナーバルコニーについてのお話でした。

 

こんなご時世ですが、みなさん楽しいGWをお過ごし下さいね(*^^*)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング