きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

自画自賛のカーテン選び☆まさかのすべて似てる色!?

みなさんこんばんは。きなこです。

現場監督が早めにカーテンレールを設置する手配をしてくれたおかげで、早めにカーテンサイズを測って注文する事ができた我が家。無事に引き渡し前に完成したカーテンが届きそうです。

 

今回は、そんな注文したカーテンについてのお話です。

 

f:id:kinako_0128:20200714204406j:plain

 

我が家はすべてカーテンは施主支給にしましたが、当分使う予定の無い子供部屋は現在アパートで使っているカーテンを手直しして使う事にしました。

 

そして、LDK、1階洋室(麻雀部屋)、2階主寝室は新しいカーテンを注文しました。

 

LDKと主寝室は自分の中でこれにしよう!と色を決めてましたが、麻雀部屋については、旦那の希望も聞きつつ、実際にクロスが貼られた部屋にカーテンの色見本を持ち込んで決めました。

 

そこで決めたカーテンがこちらです。

※画像はすべてカーテンを注文したパーフェクトスペースさんのHPよりお借りしました。

 

<リビング>

f:id:kinako_0128:20200714000835j:plain

黒いキッチンにダークな色合いの床なので、全体的に暗くなりすぎないように、明るめですがシンプルな色合いのグレージュのカーテンを選びました。暗い色合いの部屋を明るく見せ、かつ落ち着いた雰囲気にもなりそうです。

 

 

<麻雀部屋>

f:id:kinako_0128:20200714001158j:plain

ちょっと濃い目のベージュ、色の名前は「ココア」となってました。少し光沢もあり、高級感のある生地になってます。持って行った色見本を色々合わせてみて、この色が一番マッチしました。全体的に落ち着いたシックな雰囲気の部屋になりそうです。

 

 

<主寝室>

f:id:kinako_0128:20200714001436j:plain

ちょっと明るめのブラウンです。寝る部屋なので暗めの色がよかったんですが、アクセントクロスが黒系なので、ダークブラウンではなく明るめのブラウンにして重くなりすぎないようにしました。完全遮光の生地なので、夜勤の旦那が昼間に寝る時もしっかりと陽を遮ってくれそうです。

 

 

色々迷いましたが、どのカーテンも部屋にマッチしてバッチリ!!と、自画自賛をしていたんですが、ふと色見本を3つ並べてみた時に、気付いてしまいました。

f:id:kinako_0128:20200714203247j:plain 

よく見たらどれも同系色で似たような色ですね( ;∀;)

 

 

結果的に全く遊び心の無いカーテンチョイスになってしまいました。まぁ、シンプルに無難に仕上げようとするとこんなもんですよね(^-^;

 

というか、アクセントクロスに柄とか入ってるから、きっと派手なカーテンだとクロスとケンカしてくどい感じになりそうだし、これはこれで良しとします(^◇^;)

 

実際に新居に取り付けてみた様子は、また入居後にあらためてレポートさせていただきます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング