きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

引き渡し後の旦那ママ事件簿

みなさんこんばんは。きなこです。

新居の引き渡しから気づけば早1ヶ月・・・なんだかすごくあっという間だった気がしますが、日々快適に暮らしてます(´∀`*)

 

そんな新しい暮らしの中、またしても彼女に関する数々の事件が起きました。今回のはかなり愚痴満載なので、そういったものは見たくない方はスルーしてくださいねm(_ _)m

 

今回は、お家の計画中からお騒がせな旦那ママに関する事件簿です。

 

f:id:kinako_0128:20200820231737j:plain

 

【その1】母に勝手に家の鍵を渡す旦那

まず最初は、旦那ママ・・というよりも旦那に対する不満のお話です。

 

題名の通りなんですが、なんと旦那が私に相談も断りもなく、独断で旦那ママに新居のスペアキーを渡してしまいました(ToT)

 

我が家は鍵が2つと、あとはカードキーを3枚もらったんですが、そのカードキーを普通に「これ、あげる」と旦那ママに渡してしまいました( ̄◇ ̄;)そんなことするなんて思わなかったから事前に何も相談しなかったんですが、まさか渡してしまうとは・・・

 

みなさんのお宅は義理両親や自分の両親にスペアキー渡してますか?普通はどうなんでしょうか!?私の中ではあり得ません。もし留守中に勝手に旦那ママが家に入り込んで勝手に片付けや掃除とかしてたら・・・絶対イヤです!!

 

もちろん旦那ママがいなくなってから旦那には怒りました。そしたら、「じゃあ返してもらう?」と・・・今さら無理に決まってるじゃん!!!

 

幸いなことに、今のところは旦那ママはその鍵は使わず、ちゃんとピンポンを押して訪問してきます。ただ、一度でも許してしまうと勝手にスペアキーで上がり込むようになってしまいそうなので、そこは阻止し続けようと思います。

 

 

【その2】夫婦のベッドを占領する旦那ママ

我が家はハイムからのサービスを利用して、シモンズのベッドを購入しました。色々こだわって選んだベッドだったのですごく楽しみにしていたのですが・・・

 

なんとこのベッドに真っ先にダイブしたのは、旦那ママでした( ̄◇ ̄;)

 

旦那ママ「なにこのベッド、すごいフカフカじゃん!!」

 

そう言いながらベッドの上で転がる旦那ママ。しばらく寝転び続けていました。しかも何度も何度もベッドに横になってみる旦那ママ・・・

 

ほんとは私が1番にベッドにダイブしたかったのにぃ!!!

 

そして、「いいなぁ、きなこちゃんは・・・毎日こんないいベッドで寝れるなんてうらやましい!」と、やや妬みとも取れる発言をされました(´Д` )反応に困る!!!

 

そして、あまり見てなかった旦那はお気楽に「きなこが真っ先にベッドにダイブしてたじゃん笑」と言ってました。いやいや、私じゃなくて旦那ママだし!

 

今はそのベッドで日々快適に寝てますが、しばらくモヤモヤが晴れませんでした。私の心が狭いんでしょうか!?

 

 

【その3】早朝に訪問する旦那ママ

それは引っ越して1週間後の土曜日の朝の事です。

その日は旦那は夜勤だったので、朝帰宅する予定でした。そんな事もあり、朝はゆっくり寝ていたんですが、1階から物音がして目が覚めました。

 

あれっ?旦那帰ってきたかな!?

 

そう思って1階に降りて行ったんですが、なんとそこには驚きの人物がいました。

 

えっ!?旦那ママ!?

 

そこには、仕事から帰ってきた旦那と、なぜか旦那ママもいました。

 

きなこ「・・・おはようございます。」

 

旦那ママ「あら、きなこちゃん、まだ寝てたの?」

 

仕事から帰ってきた我が息子にごはんも出さずに寝てたのか!?とでも言いたげな口調でそう言われました。

 

旦那ママ「食材をおすそわけに持ってきたの。家の前通ったら車があるから家にいるかなぁと思って・・・」

 

きっとそれは口実で、ただ単に様子を見にきたんだと思います。

 

そして、訪問時間は朝7時台でした(-_-;)

週末の朝なのでもちろん私はその時間はまだ寝てます。そしてピンポンを鳴らしたようなんですが、私は爆睡してて気付かず、たまたま仕事から帰ってきてた旦那が家に上げたようです。

 

この突然の訪問のせいで、一気に目が覚めてしまいました。その後1〜2時間ぐらい滞在していったので二度寝もできず・・・せっかくの休みだからゆっくり寝たかったのに(T_T)

 

しかもおもいっきり寝起きでひどい格好をしていたわたくし・・・こんな早い時間の訪問は迷惑でしかないし、ほんとにやめてほしいものです。というか、アポ無し訪問をまずやめてほしい!!

 

 

【その4】嫁が用意した食事に文句を言う旦那ママ

ブログでも書きましたが、先日、お互いの家族を招いて新築祝いパーティーを開きました。

その際に、せっかくだから寿司でも取ろうと思って奮発した出前寿司が旦那ママは気に入らなかったようで・・・

 

みんなをお招きするからいいお寿司を・・・でも子供も来るからみんな食べれるネタが入ったものにしようと思って、奮発しつつも高級なネタばかりでなく、一般的なネタも入っているお寿司の桶を注文しました。

 

きなこ妹は出前のお寿司は初めてで、よろこんで食べてました。きなこ母はその店で出前を頼んだ事があるらしく、ちょっといいお寿司というのも知っていたので、もちろん喜んで食べてました。

 

ところが次の日、旦那ママに言われました。

 

旦那ママ「あのお店のお寿司、高いだけでネタも小さいし量も少ないし微妙だね!」

 

きなこ「えっ!?」

 

旦那ママ「あれはいくらしたの?コストコのお寿司のがネタも大きいし量も多いし安いし、絶対そっちのがいいわ。」

 

きなこ「でも、コストコまで買いに行く時間ないから出前にしたんですけど・・・」

 

旦那ママはかなりのコストコ信者です。それは知っていたんですが、我が家からコストコは車で30分ぐらいかかるうえに、かなり混んでいるので、みんなをお招きする忙しい日にわざわざそこまで買いに行くのは無理です。あとコロナの事もあるから、わざわざ人混みに買い物に行きたくないし・・・

 

しかも、わざわざこちらが準備したお寿司に対して、それを準備した本人に直接文句を言うって、なんかものすごく失礼なんじゃ・・・!?

 

さらに文句は続きます。

 

旦那ママ「それに私はサーモンが食べたかったのに、あのお寿司はサーモン入ってなかったじゃん!」

 

いや、サーモンはちゃんと入ってました。あなたがしゃべるのに夢中になってる間に、あなたの息子とうちの姪っ子がおいしそうに食べ尽くしてましたよ(-_-;)

 

ひとまず旦那にそのやりとりを報告すると、「そんなのどっちも変わらんじゃん!ってかコストコまで買いに行くとか無理だし!!」と言ってました。

 

せっかくみんなを招いて楽しい時間を過ごしたのに、一気にテンションが下がりました。今後、旦那ママをお招きする時は外食にするか、もしくは自分の食べたいものは自分で持ってきて下さいと伝えようと思います。

 

 

 

以上、旦那ママ事件簿でした。この他にも色々とやらかしてるんですけどね(T_T)

 

新居で快適に暮らしながらも、また旦那ママがひょっこり訪ねて来るんじゃないかと、日々ヒヤヒヤしながら過ごしてます(;´д`)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング