きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

きなこの食いしん坊日記☆

f:id:kinako_0128:20200524221733p:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

今回は家づくりとは全く関係ないお話ですので、興味のない方はスルーして下さいね!

 

さて今回は、食べるのが大好きなきなこが最近食べた物についてのお話です。外出自粛が続く中、外食できなくてストレスMAXでしたが、テイクアウトや出前を利用しておうち時間を楽しんでみました(*^^*)

 

 

まずは、会社近くの串カツ屋さんのテイクアウトと、会社帰りに駅の改札前に出張販売に来ていた玉子サンドです。

 

f:id:kinako_0128:20200524214633j:plain

 

きなこの会社周辺は商店街になっているんですが、コロナの影響で人通りは少なくガラガラの状態でした。そんな中、串カツ屋さんが頑張って呼び込みをしていたので思わず買ってしまいましたが、めちゃくちゃおいしかったです(*^^*)玉子サンドも玉子が分厚くておいしかったです。

 

 

そして、たまたま地元のフリーペーパーでこんなテイクアウトを発見しました。

 

f:id:kinako_0128:20200524214903j:plain

 

ナンカレーです!こんなものまでテイクアウトやってるんですね。しかも自宅から徒歩で行ける距離にある店だったのに、今まで行ったことのない店でした。新たな店が開拓できたので、コロナが落ち着いたらお店に食べに行きたいと思います。

 

 

次に、海鮮丼が食べたくて、お寿司屋さんで出前を取りました。

 

f:id:kinako_0128:20200524215610j:plain

 

どっちの海鮮丼も食べたかったので、旦那と半分ずつ食べました。かなり贅沢な気分になれました(*^^*)

 

 

次に、近所の行きつけのお好み焼き屋さんでテイクアウトをやってるのを発見したので、こちらもいただきました。

 

f:id:kinako_0128:20200524215822j:plain

 

このお店は頻繁に行きすぎておもいっきり顔を覚えられてます(笑)コロナが落ち着いたらまたぜひ食べにいきたいです。

 

 

次に、でっかいピザが食べたくなったのでピザもテイクアウト。デリバリーよりも自分で持ち帰ったほうが安いので、我が家は毎回店舗まで受け取りにいきます。

 

f:id:kinako_0128:20200524220145j:plain

 

きなこ的にはもっと冒険していろんなトッピングのが食べたいんですが、旦那は冒険せずに気に入ったものを食べ続ける人なので、毎回ノーマルなこのピザを頼んでます(^-^;

 

 

あと、どーしても焼肉が食べたくて、スーパーで安い焼肉セットを買ってきて焼肉パーティーしました。

 

f:id:kinako_0128:20200524220437j:plain

 

安い肉を買ったのでちょっと固かったですが、焼肉屋に行った気分は味わえました。

 

 

あと、セブンイレブンでカフェっぽい感じのパンケーキを発見しました。

 

f:id:kinako_0128:20200524220628j:plain

 

クリームが甘さ控えめでくどすぎずにいい感じの甘さでした。お家にいながらカフェに行った気分を味わえました。

 

 

あと、暇すぎて普段はやらないお菓子作りをやりました。

レンジで作れる簡単プリン!!

 

f:id:kinako_0128:20200524220839j:plain

 

固まりきってない気がして火を通しすぎた為、見た目は微妙!!さらにプリン型がなかったので湯飲みを使いました( ;∀;)

味はおいしいプリンでした!

 

 

こんな感じで、自分なりにおうち時間を楽しんでみました。いつか普通に安心して外食しまくりたいです。

 

以上、家づくりとは全く関係ありませんが、最近食べたもののお話でした!

 

新しい家ができたら、テイクアウトや外食ばかりじゃなくて、もっと料理も頑張りたいなぁと思います!!料理苦手だけど、きなこ父はコックさんなので、私もやればできるはず!?

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング