きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

本日(7/12)の進捗状況☆カーポート完成しました!

みなさんこんばんは。きなこです。


昨日は銀行との住宅ローン借入れの最終手続きをしてきました。近日中に借入れの額が旦那の口座に振り込まれ、それがそのままセキスイハイムに支払われます。


そして、来月からはいよいよローン返済が始まります。返済頑張らなければ(´Д` )



さて、本日の進捗状況です。

まだ脚しか立っていなかったカーポートが・・・


なんと、完成してました!!!

f:id:kinako_0128:20200712192217j:plain


正面から見るとこんな感じです。

f:id:kinako_0128:20200712192249j:plain


旦那こだわりのカーポート、かなり予算オーバーでしたが、やっぱりカッコいいし、奮発してよかったです(*^ω^*)


残すはあと玄関ステップの手すりのみ。それが完了したら外構は工事完了です。



あと、内装もほぼ完成していました。

昨日の夕方、ハイム営業に鍵を開けてもらって見てきたんですが、養生や資材などがなくなり、きれいな状態になってました。


先週場所を指定したタオル掛けもきちんと希望の位置に取り付けられており、逆さまだった2階トイレの照明スイッチも直されてました。


1箇所だけ社内検査であらたに不具合を発見したのか、壁紙に入った小さなキズにテープでしるしがつけてありましたが、あとは特に気になる点もなく、キレイに仕上がってました。


あと、すでに照明も付くようになっていたので、廊下や階段に設置したセンサーライトも試しに使ってみました。きちんと作動したのでかなりテンションが上がりました。これも奮発してよかったです(*^ω^*)


ハイム営業も「やっぱり広いしかっこいいですね!」と、テンションが上がっていました。やっぱりハウスメーカーの営業としても、自分が設計や提案をした家が実際に形になるのはうれしいものなんでしょうね(^^)


せっかく完成したのでしっかり写真を撮ってくるつもりが、暗くなりかけの夕方だったので暗くてキレイに撮れず断念(ノД`)あらためて引き渡し時にしっかり写真を撮って、また後日Web内覧会的なものをやれたらいいなぁと思います(*´∇`*)


引き渡しまであと1週間を切りました。来週の今頃は引越しでバタバタしてるはずです。


我が家の場合は土地の許可が降りるまでに時間がかかった事もあり、着工までは長かったけど、工事が始まってからはなんだかあっという間でした。


引越し準備も着々と進んでいるので、引き渡しまで楽しみに待ちたいと思います!!


最後に、土曜日に見たキッチン。

やっぱり照明つけてたほうがカッコいい(^^)

f:id:kinako_0128:20200712194200j:plain





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング