きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【Web内覧会】玄関ホール・1階洋室

f:id:kinako_0128:20200724235034j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

今回からちょっとずつではありますが、Web内覧会をやっていきたいと思います。

 

今回は玄関ホールと1階洋室を紹介します。

f:id:kinako_0128:20200724225337j:plain

 

 

まず、我が家の玄関です。

ギリギリ引き渡しに間に合った手すりのついた玄関ステップを登っていくと・・・

f:id:kinako_0128:20200724225716j:plain

 

標準の普通の玄関扉が付いてます。f:id:kinako_0128:20200724225848j:plain

 

特に「この扉にして下さい!」と指定したわけではなく、ハイム営業が最初に選んだものをそのまま採用しました。家が完成して初めて「我が家ってこーゆう玄関扉だったんだぁ!」と思いましたが、これはこれで気に入っています。

 

玄関の鍵はキーレスで、このスイッチを押すと鍵が開きます。車みたいでとても便利です。

f:id:kinako_0128:20200724230359j:plain

 

扉を開けると、玄関ホールと階段に続く廊下があります。

f:id:kinako_0128:20200724230517j:plain

もっと狭いかと思ってましたが、結構広々としていて開放感があります。天井のダウンライトは人感センサー付きです。これもとても便利なので、付けて大正解でした。

 

ちなみに、玄関の中にも鍵を施錠・解錠するボタンがついてます。ほんとに最近の家は便利ですね(^-^)

f:id:kinako_0128:20200724230804j:plain

 

玄関を入って右手側には玄関収納があります。

f:id:kinako_0128:20200724231442j:plain

 

玄関入って手前側は土間収納になってます。構造上、この部分にユニットの鉄骨が入っているので床が段差にはなっていますが、濡れた傘が置けたり、旦那の洗車グッズも収納できそうなので重宝しそうです。

f:id:kinako_0128:20200724231723j:plain

完成前の写真ですみません(^-^;

こんな感じで玄関床より1段高くなっています。この下にユニット鉄骨が埋まってます。

 

土間収納の奥は大きな下駄箱になっています。

f:id:kinako_0128:20200724231926j:plain

かなり大容量なので、持っている靴をすべて収納してもまだまだスペースが余りそうです。

 

 

そして、玄関を入って左側のこちらの引き戸を入ると・・・

f:id:kinako_0128:20200724232222j:plain

 

洋室になっております。

f:id:kinako_0128:20200724232413j:plain

旦那が麻雀部屋として使う予定の部屋になります。アバロングレーのアクセントクロスが入った落ち着いた色合いの部屋になっています。いずれはここに自動麻雀卓を置きたいそうですが、家を建てるのに結構お金を使ってしまったので、麻雀卓購入は少し先になりそうです(ノД`)

 

小さめですがクローゼットもついてます。クローゼット横の床には快適エアリーのガラリがついてます。

f:id:kinako_0128:20200724232626j:plain

f:id:kinako_0128:20200724232703j:plain

もし将来旦那ママが同居する事になったらこの部屋を使ってもらう事になると思うんですが、その時はなんとかここに全部服を押し込んでもらいましょう(^-^;

色々あって、できれば同居はしたくないんですがね・・・

 

入り口入ってすぐの壁には快適エアリーの部屋ごとのスイッチが付いてます。

f:id:kinako_0128:20200724233352j:plain

 

ちなみにこの洋室、現在は完全に物置になってます(´Д` )このまま永遠に物置になってしまわないように、早急に片付けなければいけませんね!!

 

以上、玄関ホールと洋室のWeb内覧会でした。

次回はお風呂回りの内覧会をやりたいと思います(*^ω^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング