きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

最終仕様確認直前!旦那、大幅な仕様変更を企てる☆コンセント編

みなさんこんばんは。きなこです。

最終仕様確認の直前になって突然仕様変更を企て始めた旦那。前回同様、今回も旦那の要望が続きます・・・。

 

f:id:kinako_0128:20200418010044j:plain

 

前回のお話はこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

旦那「他にも変更したい所があるんだけど・・・」

 

きなこ「次はどこ??」

 

旦那「コンセントは付けすぎってぐらい付けたほうがいいってYouTubeの人が言ってたよ。たとえばテレビの後ろとか・・・」

 

またYouTubeかいっ(;´д`)

 

ちなみに我が家のテレビ裏はこんな感じです。何やらたくさん記号がついてますね。

f:id:kinako_0128:20200418000711j:plain

 

参考までにコンセントのマークはこちらです。

f:id:kinako_0128:20200418000753j:plain

 

普通の2口コンセントが2箇所と、あとハイム営業が書いた読めない赤い字は、非常用コンセントです。

 

旦那「とりあえずテレビ用とブルーレイデッキ用とWi-Fi用と・・・あとは任天堂スイッチがほしいって言ってなかったっけ!?そーゆうのも考えて余裕を持ってつけといたほうがいいよ!タコ足配線も微妙だし・・・」

 

きなこ「まぁ、それはそうだねぇ、でも今ついてるコンセントだけでもわりといっぱいついてない?」

 

旦那「まぁ、ついてるっちゃついてるけど・・・」

 

このあたりは、何を使う予定でいくつコンセントを利用するかをしっかり洗い出したうえで、このままでいくのか、コンセントを増やす必要があるのかを考える必要があると思いました。

 

そして次は・・・

 

旦那「あと、どの部屋ももう1〜2箇所コンセントを増やしたほうがよくない?」

 

きなこ「えっ?でも現状も部屋の四隅にコンセントついてるし、それプラス非常用電源もついてるから、さらに増やしたらコンセントの穴だらけになっちゃうよ」

 

旦那「コンセントの穴は多すぎるぐらいのがいいんだよ!タダなんだし増やせるだけ増やさなきゃ!!」

 

これについてはそこまでしっかり話し合わなかったんですが、その後、旦那の独断と偏見でコンセントを増やされる事になります(T_T)

 

そして次は・・・

 

旦那「寝室のコンセントなんだけど、ベッド置くならコンセントの位置もそれに合わせたくない?」

 

つまり、こーゆう事です↓

f:id:kinako_0128:20200418002656j:plain

 

ベッドの両側にコンセントが来る形になります。これならベッドをよけずにコンセントが使えて便利そうです。

 

きなこ「これは私もいいと思う!」

 

という事で、これについてはベッドのサイズもふまえてハイム営業に寸法を測って場所を調整してもらおうと思います。

 

そして、まだまだあります。

 

旦那「あとYouTubeの人が、もしルンバを使うならルンバの基地を作っといたほうがいいって言ってたよ!」

 

またまたYouTube!!

でもたしかに、ルンバの基地はほしいですね。理想は目立たず隠れた感じの場所がいいんですか・・・

 

f:id:kinako_0128:20200418004959j:plain

※iRobot  HPより

 

旦那「こことかはどうかなぁ?」

 

旦那が考えた場所がこちらです↓

f:id:kinako_0128:20200418003554j:plain

 

キッチン横のパントリーの中です。

我が家のパントリーは階段下なので、天井が低くなってます。さらに上の図の星の印のあたりはかなり天井が低い部分になるので、ある意味デッドスペースです。

 

きなこ「ここなら隠せるし、無駄なスペースも有効に使えるしいいじゃん」

 

旦那「じゃあ、このあたりにもコンセントつけてもらわないとね!」

 

という事で、こちらはハイム営業にここにコンセントがつけれるのか確認してみる事になりました。

 

これでコンセントについてはすべて出尽くしたみたいです。やっと終わったぁ!!と思っていると・・・

 

旦那「あとルンバをさらにスムーズに使えるようにする為に、もうちょっとだけ希望があるんだけど・・・」

 

正直「まだあるのかよ!?」って感じますが、もうちょこっとだけ続きます・・・

 

次回へ続く・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング